カップヌードルのトマト味のアレンジ10選!簡単で美味しいが嬉しいよね♪

カップヌードルのトマト系の商品って1つに限らず、数種類あります。

そのトマト味にあうアレンジを10個、お届けいたします。

簡単で美味しいものもあれば、少し手を加えて絶品に変身させる・・・

スゴ技をご覧くださいませ~

カップヌードル チリトマトヌードルにチョイたしするだけ(簡単)

カップヌードル チリトマトヌードルやカップヌードル 海老の濃厚トマトクリームにぴったり!!

チョイたしするだけだから、簡単で美味しいよ♪

食後のチーズリゾット 1

カップヌードル チリトマトヌードルに普通にお湯を入れます。
普通に食べます。
残ったスープに粉チーズを入れ、ご飯(おにぎりでもOK!)を入れてかき混ぜてできあがり。

食後のチーズリゾット 2

カップヌードル チリトマトヌードルにお湯を半分入れます。
麺が柔らかくなったころ、トマトジュースを投入。
普通に食べます。
残ったスープにスライスチーズを入れ、ご飯を入れてかき混ぜてできあがり。

この2つはチョイたしだから簡単でトマトジュースを入れることで、イタリアンな風味がきわ立ちます。

バジルを入れてもおいしいですよ♪

チリトマトヌードルにひとてま♪(プチてま)

トマトジュースや牛乳を温める手間が加わります。

その分、麺もしっとりしてスープにもコクがでてきますよ♪

チーズトマトヌードル

カップヌードル チリトマトヌードルにスライスチーズをのせ、温めたトマトジュースを注いてできあがり。

冷やしトマト麺

カップヌードル チリトマトヌードルのお湯を半分ぐらい注いで作ります。
麺が柔らかくなったらよくかき混ぜて、調味料を溶かしましょう。
氷を入れてよくかき混ぜて、冷たくしていただきましょう。

トマトクリーム風

カップヌードル チリトマトヌードルにトマトジュースと牛乳を同量温めたもので作ります。
それだけでOK!
残ったスープはスライスチーズやご飯を入れてリゾットにしてもおいしいよ♪

トマトジュースや牛乳を温めると、洗い物が増えたり少し面倒ですが、味がぐっと引き締まりますよ~

チリトマトヌードルで、これはもう、料理です(がっつり料理)

最後に、がっつり料理をしてしまいましょう。

無限ピーマン~ヌードル編~

カップヌードル チリトマトヌードルを砕きます。
大量のピーマンをできればオリーブオイルで炒めます。
砕いたカップヌードルで味付けするだけでOK!

焼きチーズ

カップヌードル チリトマトヌードルのお湯を半分にして作ります。
麺と具材を耐熱容器に入れて食べやすい長さに切りましょう。
食事用のナイフで切ると便利です。
その上に、チーズをのせてグリルやオーブントースターで焦げ目が出るくらい焼くとできあがり。

別物パスタもどき

なすびやピーマンを軽く塩コショウしてオリーブオイルで炒めましょう。
カップヌードル チリトマトヌードルをお湯の量を少ない目に作りましょう。
できれば、お湯ではなくトマトジュースを温めて作るとなお良いです。
出来たカップヌードル チリトマトヌードルをお皿に盛りましょう。
先ほど炒めたなすびやピーマンを麺に乗せ、スープを全体にかけてできあがり。

イタリアンサラダ風

砕いたカップヌードル チリトマトヌードルをレタスサラダに振りかけてできあがり。

ナポリタンっぽく

カップヌードル チリトマトヌードルをお湯を半分ぐらいで作ります。
ピーマンやハム、ソーセージソーセージ、玉ねぎ等を炒めて、先ほどの麺を入れましょう。
味付けはスープを少しづつ加減しながら入れましょう。

カップヌードルのトマト味のアレンジ まとめ

カップヌードルのトマト味のアレンジ10選、いかがでしたか?

チョイたしの簡単なものからお料理レベルまで掲載させていただきました。

簡単だけど、味のあるカップヌードル。

氷を入れても油が固まらない味が多いので、冷たくして食べてもおいしいですよ♪

また、これからの季節では、麺とスープを別のものにアレンジして食べても良いかも。

いろいろ、アレンジできるカップヌードル。

今回はカップヌードル チリトマトヌードルで書かせていただきましたが、カップヌードル 海老の濃厚トマトクリームでも同じようにおいしくいただけます。

お好みで使い分けて下さいね。

Twitterでの変わり種アレンジをご紹介!

いろいろなカプヌードルのアレンジがTwitterで紹介されています。

その一部を、ご覧ください。

皆さん、いろいろ、工夫されてますね。

また、新しいアレンジを探し続けま~す♪

タイトルとURLをコピーしました