乳酸菌ショコラはダイエット中の便秘対策に役立つ!でも食べ過ぎると痩せないよ

乳酸菌ショコラはダイエット中に食べると乳酸菌の働きで便秘対策の効果を期待することができます。

しかし食べ過ぎると太るのでほどほどにしましょう。

この記事を読むと乳酸菌ショコラをダイエット中に食べることで便秘対策になる理由や食べ過ぎると太る理由がわかります。

乳酸菌ショコラをダイエット中に食べると便秘対策になる理由

乳酸菌ショコラをダイエット中に食べると便秘が解消したとの口コミが多数あります。

ダイエットで 乳酸菌ショコラ を食べたのではありませんが、1ヶ月で便秘が改善されたようです。

この方も1ヶ月で便秘が改善!

この方は数日でお腹がゆるくなってきています。効果は個人差があるので乳酸菌が体に合わない方は強く効果があらわれる可能性があるので少し食べながら様子をみるようにしましょう。

乳酸菌ショコラを便秘対策に食べている方もけっこういらっしゃるようです。

乳酸菌ショコラで便秘対策ができる理由は乳酸菌をチョコレートで包むことで胃酸にやられず腸まで届けることができるからです。

だからスッキリ効果があらわれる方が多いんです。

ダイエット中は便秘に悩まされる方が増えます。

どうしても食事の量を減らしたり脂肪分を減らすことにより便秘になってしまいがち。

ダイエット中に乳酸菌ショコラを食べることで無理なく自然にスッキリを心がけましょう。

便秘解消はダイエットの第一歩です。

\乳酸菌ショコラでダイエット中もスッキリ/
乳酸菌ショコラをAmazonでみてみよう

乳酸菌ショコラで太るのは糖質やカロリーが高いから

乳酸菌ショコラ自体は一般的なチョコレートに比べて特にカロリーや糖質も低いわけではありません。

ほぼ同じです。

ですので、低カロリーや低糖質なチョコレートを求めるのならオリゴスマートやチョコレート効果等別のチョコレートをおすすめします。

乳酸菌ショコラの内容量は1箱が48g、1箱に12枚入っています。

1枚(4g)当たりのエネルギーは22Kcal。糖質は2.0g。

1枚が4gだから半分は糖質でできていることになります。

一般的なミルクチョコレートは4gあたりのカロリー22Kcal。糖質量は2.2g。

ほとんど変わりません。

ですのでダイエットとして乳酸菌ショコラを食べるのはおすすめできません。

乳酸菌ショコラを食べて痩せることは無いけど

乳酸菌ショコラを食べることで直接ダイエットをするのは無理がありますが、ダイエットの副作用としてよくある便秘の解消にはある程度役に立ちます。

※乳酸菌が体に合う、合わないがあります。

乳酸菌ショコラをダイエット中に食べる場合は〇個注意が必要です。

1日のカロリーの管理をする

食事のカロリー管理をすることで食べ過ぎを防ぎます。

ダイエットをしていない時と同じだけ食べて乳酸菌ショコラをさらに食べるとカロリーオーバーになってしまいます。

乳酸菌ショコラでの置き換えダイエットも栄養バランスが悪くなるのでおすすめできません。

1日の食事量やカロリーを見直し、乳酸菌ショコラを食べた分のカロリー加えておきましょう。

1枚22Kcalなので1日5枚食べると110Kcalになります。

一日の総摂取カロリーから110Kcalを引いた内容の食事にすることが大切です。

食べ過ぎを防ぐために

1日に食べる量を決めたら食べ過ぎを防ぐために食べる分だけ手元に置き、それ以外は保存します。

また、乳酸菌ショコラのようなチョコレートは一度に食べるよりも数回に分けて食べるようにすることと、目的にあったタイミングで食べるようにしましょう。

目 的 食べるタイミング 理 由
腹持ち 食前20分 乳酸菌ショコラの甘さで満足したり、乳酸菌ショコラに入っている食物繊維が胃で膨れることで若干腹もちが良くなることがあります。食後約20分ぐらいからあらわれてくるから
便秘対策 朝食時 空腹の朝食時に食物繊維を取り入れることで腸のぜん動運動そ促進しやすくなるから
ストレス対策 おやつの時間 ダイエット中の甘い物を食べることに対する罪悪感が少なくなるから

目的にあったタイミングで食べることでダイエットを一般的なチョコレートよりもサポートしてくれます。

まとめ

乳酸菌ショコラをダイエット中に食べることで便秘対策に効果が期待できます。

しかし、カロリーや糖質が普通のチョコレートとほとんど変わらないので、

乳酸菌ショコラを食べると痩せることはありません。

しかし糖質制限ダイエットを行っている場合、乳酸菌ショコラ カカオ70なら1枚4gあたり糖質1.3g/22kcalなので罪悪感が少なくてすむでしょう。

\いろいろな種類がある乳酸菌ショコラ/
乳酸菌ショコラをAmazonでみてみよう♪

タイトルとURLをコピーしました