sunaoアイスが太る理由は痩せると信じて食べ過ぎるから~量とタイミングにご注意

記事内に広告が含まれています。

sunaoアイスが太る理由は低カロリー・低糖質だから「太らない!!」って油断して食べ過ぎるからなんです。

低カロリー、低糖質なので太ることを心配している方でも安心して食べることのできるアイスと評判な sunaoアイス 。

しかし食べ方によっては太ることもあるので要注意!

ではどんな食べ方をすれば太って、どんな食べ方をすればおいしく食べて痩せる手助けをしてくれるのでしょうか。

sunaoアイスは大丈夫と安心して食べていると太ってしまうので正しい食べ方を知って下さいね!

この記事を読めば、sunaoアイスで太る理由や太りにくい食べ方、タイミング、量がわかります。

sunaoアイスが太る理由はカロリーと糖質だけではなく量や食べ方にもある

いくら低カロリー、低糖質のsunaoアイスでも必要以上に食べると太ります。

ですが、上手に食べると痩せるかも…と思わせぶりな食べ方なら実はあるんです。

sunaoアイスで太る人の食べ方~太る理由

sunaoアイスだけではありませんが、食べ過ぎると太ります。

一番糖質が少ないSUNAO マカダミア&アーモンドを見てみましょう。

1個当たり120g  
エネルギー   80㎉
タンパク質  20.g
脂質     4.7g
炭水化物  21.5g
  糖質   6.7g
  食物繊維 14.8g
食塩相当量   0.2g

出典:glico公式ホームページ

一般的なラクトアイスは100gで224㎉、糖質は22.2gと言われています。それ対してにsunaoアイスは半分ほどのカロリーになっています。

糖質はsunaoアイスが6.7gとラクトアイスの約1/3程度。

ラクトアイスと比べると太りにくいアイスと言って良いでしょう。

ですのでsunaoアイスを食べていて太る人はsunaoアイスを食べ過ぎて太るというよりは、一日の摂取カロリーが消費カロリーよりも多いからと言えます。

1日何個ぐらいなら食べても良い?

sunaoアイス おやつと置き換えて食べた場合、

  • カロリーをベースに考えると2つまで
  • 糖質をベースと考えると1つぐらい

これくらいが太らない限界と言えます。

ただしこの個数は現状キープできる可能性のある個数です。

しかし、食事でカロリーや糖質をもっと摂っていたり、今以上に痩せたいと思っていればsunaoアイスの量をもっと少なくする必要が出てきます。

結局はsunaoアイス を食べるから太るのではなく1日の総摂取カロリーや糖質量が多いと太ると言うことなんです。

だからsunaoアイスで太る人はsunaoアイスが「低カロリーだから」「低糖質だから」と言って普段の食事プラスsunaoアイスを食べていると太るのです。

太りにくいタイミングや食べ方

sunaoアイスで太りにくいタイミングや食べ方ってあるのか気になりますよね。

あくまでも太りにくい食べ方というだけで痩せるところまではいきません。

空腹時は避ける

空腹時は糖分が吸収されやすく、血糖値が上がりやすいので避けましょう。

そうすることで、

血糖値が上がる→太りやすくなる 

この悪循環をマシにすることができます。

カップのものを選ぶ

コーンやアイスモナカの皮の部分は意外とカロリーや糖質が含まれています。

できるだけ、カップのものを選ぶようにしましょう。

低糖質ダイエットを実践されている方は特に糖質の量をチェックして、低糖質なsunaoアイスを選ぶようにしましょう。

それだけでも、随分変わりますよ。

sunaoアイス通販で見てみよう

sunaoアイスがまずいのは添加物が原因~人工甘味料~

sunaoアイスがまずいという口コミをまとめてみました。

  • 人工甘味料の独特の味が強い
  • 人工甘味料の甘い味が強すぎる
  • 食べ進めて行くと人工甘味料の苦みしか感じられなくなる

sunaoアイスがまずいという口コミを見ていると、

人工甘味料の味自体がイヤ

と言っているようにもとれます。

sunaoアイスの糖質は10g以下で砂糖不使用。カロリーや糖質を抑えつつ甘味を出すためには添加物である人工甘味料に頼ることになります。恐らく使用している人工甘味料と味覚が合わないのでしょう。

世の中に出回っている多くの低カロリー・低糖質商品はやはりカロリーや糖質が多くある商品に比べて味が劣っていると言われています。

その理由は甘さを出すのに砂糖を使わずに人口甘味料を使う必要があるからです。

人口甘味料はカロリーや糖質が少ない反面、独特な風味があり強く感じる、弱く感じる等は個人差があります。

まずい時はコーヒーをトッピング

sunaoアイスがまずいと言われる多くは「苦いから」と言われています。その原因の一つは恐らく人口甘味料。

sunaoアイスには、

  • スクラロース
  • アセスルファムK

上記の甘味料が使われています。

ですので、コーヒーがお好きなsunaoアイスを食べる時に、

  • インスタントコーヒーを振りかける。
  • アイスコーヒーの上にのせてコーヒーフロートとして食べる。

このように苦みのある食材と組み合わせてみましょう。

まずさが気にならなくなりますよ。

まとめ

sunaoアイスは食べ過ぎると太るし、食べなくても総摂取カロリーが多ければ太ります。

決してsunaoアイスを食べていたら痩せるというのではありません。

一般的なアイスよりも太りにくいというものです。

ですので sunaoアイスを食べていて太る場合は食べ過ぎかも…と考えましょう。

sunaoアイスを食べ過ぎないようにしようというよりも1日の摂取カロリーを見直す等、根本的な対策が必要です。

sunaoアイスの太らない食べ方は普通の食事をしていると仮定し、カロリーベースで考えると1日2つまで。糖質をベースに考えると1つぐらいは大丈夫でしょう。

ただし、sunaoアイスで摂取したカロリーや糖質分を本来の食事から差し引いておくことを忘れないでくださいね。

また、痩せる食べ方(太りにくい食べ方)としては、

  • 空腹時は避ける
  • コーンやモナカアイスは避ける

血糖値の上がりやすい空腹時を避け、コーン等のできるだけ不要なカロリーや糖質を摂らないようにすることも大切です。

sunaoアイス通販で買うのならこちら♪

タイトルとURLをコピーしました