ひとくち焼きいもようかんはコンビニにあり!確実にあるのはAmazon!

ひとくち焼きいもようかんの売り場をご紹介!お近くのコンビニでも販売されていますが、季節によっては品切れの時もあります。

そんな時、確実に購入できるのはネット通販!

おやつに非常用にと賞味期限が長いので、使い道がいろいろなひとくち焼いもようかん♪

この記事を読むと、ひとくち焼いもようかんの購入場所や評判を知ることができます。

ひとくち焼いもようかんはコレ!Amazonで見てみよう⇒ひとくち焼いもようかんはこちら

ひとくち焼きいもようかんの売り場はどこ?

ひとくち焼きいもようかんって最近までは存在すら知らなかったんですが、実はAmazonでも「和菓子・ようかん」部門で10位という人気商品!びっくり~~~

そんなひとくち焼きいもようかんの売り場をチェックしました。

Amazonや楽天市場では和菓子売り場を探そう

Amazonや楽天市場では和菓子系の売り場にあります。
Amazonでは食品・飲料・お酒<スイーツ・スナック菓子<和菓子<ようかん…と進んで行くとたどり着きます。

ネット通販での購入はまとめ買いになり、値段もまちまちなので、

  • 少量で良い方
  • 値段が安い方が良い方

これらの方はご近所のスーパーやコンビニで探してみるのも良いでしょう。

コンビニ(セブンイレブン)ではどう?

コンビニの代表的存在、セブンイレブン。こちらにもひとくち焼きいもようかんは販売されています。ただし、時期等により販売されていない場合があるので気を付けて。

売り場はチロルチョコのようは感じの小さなお菓子を探してみてくださいね。

イオンやスーパーでは駄菓子売り場をチェックしよう。

ひとくち焼きいもようかんは駄菓子扱いなので駄菓子売り場を探してみましょう。
いかの酢漬けの「よっちゃん」等おいてある駄菓子売り場にあるはず…

これも、コンビニ同様、販売店舗によって店頭販売がされている時とない時があるので、普段からチェックしてくださいね。

確実に手に入るのはAmazon

こうしていろいろな売り場を調べましたが、確実に手に入れることができて、一番価格が安いのはAmazon。

楽天市場では購入することが出来るのですが、価格が送料込みでアマゾンの2倍以上します。
楽天市場で価格をみてみよう⇒ひとくち焼きいもようかんの楽天市場での価格はこちら

Amazonは今のところは送料無料となっています。Amazonに関しては価格や送料等時期によって変わるので、購入する前に必ずチェックしてください!

Amazonで「ひとくち焼きいもようかん」と検索窓に打ち込んで調べても商品にたどり着かない時があるようなので、下記から確認してくださいね。

Amazonでひとくち焼きいもようかんの価格を確認しよう
↓↓↓クリックしてね♪
こちらからどうぞ

ひとくち焼きいもようかんのカロリーは68㎉。匹敵するのは?

ひとくち焼きいもようかんのカロリーは68㎉。
普段食べているお菓子はこれと比べてどうなんでしょうか?

まず、ひとくち焼きいもようかんのカロリーと同じくらいのカロリーを有するものを探してみました。わかりやすいように100g単位で換算いたしますね。

ひとくち焼きいもようかんは1つ26g。100gに換算すると約260㎉になります。

よく、比較される保存食の「えいようかん」と比べてみましょう。
えいようかんは60g。100gに換算すると約285㎉になります。えいようかんの方が少し高カロリー。えいようかんは保存食としての働きもあるため、高カロリーを求められているんです。

しかし、ひとくち焼きいもようかんを普段使いにする場合、えいようかんと比べるとカロリーが低いというものの、普段のおやつとしては少し高カロリーかも知れません。

では別のお菓子を見てみましょう。
例えば、普通のようかん。
同じ、グループのお菓子です。

ようかん 練りようかん…296kcal
ようかん 水ようかん…171kcal
ようかん 蒸しようかん…242kcal

ざっくりですが100gあたりのカロリーです。これらと比較するとひとくち焼きいもようかんは高カロリーに感じます。

では次に洋菓子系で見てみましょう。
食感が似ているかも知れないと思って選んでみました。

ゼリーキャンディー…336kcal
ゼリービーンズ…362kcal

ひとくち焼きいもようかんよりも高カロリーですね。通常のようかんは日持ちがしないものが多く、ゼリーキャンディー等は日持ちがします。

ひとくち焼きいもようかんももちろん、賞味期限が300日になっているので日持ちしますね。

ある程度、カロリーと賞味期限の長さは関連性があるようです。

では、私の愛するポテトチップスと比べてみましょう。

ポテトチップス ポテトチップス…554kcal
ポテトチップス 成形ポテトチップス…540kcal

断然、ポテトチップスの方が高カロリーです。

残念ですが、おやつを食べたくなったらひとくち焼きいもようかんにします・・・

カロリーはコチラを参考にさせていただきました。
お菓子類のカロリー表

ひとくち焼きいもようかんのおいしいレビュー♪

ひとくち焼きいもようかんのレビューと言うようなたいそうなものではありませんが・・・
実は、一口食べたらびっくりするくらい「おいしい~」ってなったんです。

元々、私はようかんが苦手・・・
ひとくち焼きいもようかんを見ても心が躍りません!!

そんな私がなぜ、ひとくち焼きいもようかんのレビューを書くことになるのかと言いますと・・・

実は、数日前から我が家のテーブルの上にひとくち焼きいもようかんが転がっていました。転がっていたのですが誰も食べません。

持ち主の予想はついていたのですが・・・
(多分、息子)
いつも、「食べて良いよ」って言ってくれるので、
・数日、転がっている
・いつもすすめてくれている
このことから、賞味期限を確認してからいただくことに・・・

しかし、これがそもそもの間違いだったんです!

息子に、
「ひとくち焼きいもようかん、めっちゃ、おいしかったわ~」
と、言ったところ、息子の顔色が変わりました。
そして一言、
「食べたん?なんで食べたん?」
責めるような発言に、母(私)、タジタジ・・・

どうも息子が食べたかったらしいんです。
え~っ、どうみても、駄菓子やん。
そんなに食べたいように思えなかったのに…

母(私)、動揺・・・

「それで?味は?美味しかったん??」
息子からの口撃!!は続きました・・・

~~~ここから、レビューです^^~~~

ひとくち焼きいもようかんは、ようかんとネーミングされているけれど、ようかんっぽさはあまりありません。

焼き芋に蜜があるでしょ。
その蜜を集めた感じ。少し、香ばしいかおりと焼き芋の蜜のような甘さ・・・

甘さは人によってはきつく感じられるかも知れません。でも、疲れている時には優しい甘さに感じそう。私が食べたときは優しい甘さに感じました。疲れていたのかな~

例えるとしたら、どんな味???
ドン・キホーテで焼き芋を販売されているのをご存知ですか?
種類によっては蜜だらけの焼き芋もあります。
「甘太」って焼き芋が一番、甘いんです。ひとくち焼きいもようかんは、その「甘太」の蜜の部分を固めたような感じなんです。

だから、普通のようかんを期待した人にはがっかりかも知れません。
でも、焼き芋好きにはたまらない甘さですよ。

タイトルとURLをコピーしました