キュリーナがウエストあたりでくるくるして嫌な時はサイズの選び方に注目!

キュリーナがウエストあたりでくるくるなると気持ち悪くて…

座っていたらウエスト部分がくるくる丸まってきて、だんだんと苦しくなってしまう・・・こんな方もいらっしゃるようです。

価格が高めなので悩んで買ったのに、くるくるして気持ちが悪いし苦しいって嫌ですよね。

キュリーナは、

  • サイズの選び方
  • 履き方

この2つを間違わなければウエスト部分でくるくるするのをある程度、防ぐことができます。

この記事を読めば、キュリーナがウエスト部分でくるくるなってしまう時の対策や原因がわかります。

キュリーナがウエストあたりでくるくるして鬱陶しいとき

  • キュリーナがウエストあたりでくるくるしてくる。
  • 座っているとウエスト部分がくるくるなってお腹に食い込んで痛い。

と、感じる人が多いようです。

公式サイトでは特に対策が公表されていないようですが、現在販売されているキュリーナは上記の意見を反映させて、ウエスト部分や裾部分の締め付けの改良をされている商品。

以前のキュリーナに比べて素材・製造方法においてもくるくるしにくく、破れにくいように作られているみたいなので以前のキュリーナでお困りの方は新しいキュリーナを購入するのが良いでしょう。

しかし、すべての方にとって「ウエストのくるくる」が改善されたわけではありません。

キュリーナがくるくるなる時の対策として、

  • 自分に合ったサイズを選ぶ
  • 正しい履き方をする

この2つに注意してみましょう。

正しい履き方だとくるくるなりにくい

引用

STEP1
ウエスト部分から片足ずつキュリーナEXに足を通す。
STEP2
ヒップ下のお肉を引き上げながら、股部分をしっかり合わせる。
STEP3
仕上げにたるみやゆがみを整えて着用完了です!

出典:キュリーナの公式サイト

一般的な圧着スパッツと共通している注意点ですが、

爪を立てないようにしてください

爪を立てると破れる恐れがあります。

キュリーナはロングタイプではないので履きやすいとは思いますが、しっかり腿の部分を引き上げ足の付け根部分にできたたるみを股の位置に合わせましょう。

そうすることでしっかりとヒップ下のお肉が引き上がります。(STEP2の時にやってみてね!)

正しいサイズでくるくるを防ぐ!

キュリーナのくるくる対策で大切なサイズ選び。

キュリーナのサイズが小さくい場合、ウェストがキツく、くるくるなる原因につながります。

キュリーナのサイズは3サイズ。

M~Lサイズ  
ヒップ:87~97㎝   
ウエスト:64~70㎝  

L~LLサイズ
ヒップ: 92~100㎝    
ウエスト: 69~77㎝

XLサイズ
ヒップ: 97~105㎝    
ウエスト: 77~85㎝

実際に自分のウェストとヒップのサイズを測ってみましょう。

注意するのは測る位置。ウエストはおへそのまわりではありませんよ。

ウェスト・・・おへその上の1番細くくびれている部分
ヒップ・・・お尻のふくらみで1番高い(大きい)部分

いずれも水平にはかって下さいね。

着圧が強ければ効果があると思って、実際のサイズより小さいサイズを選ぶのはNG!

くるくるなりやすくなる上に、お腹が苦しくなり長時間履くことができなくなります。

それを無理して履いていると血行が悪くなることも。

自分にピッタリのサイズを選ぶことでウエスト部分のくるくるを防ぎましょう。

もしサイズを間違ってしまっても安心して!

キュリーナの公式サイトで購入されたのなら返金保証も付いています。

下記の公式サイト以外では返金保証が無いので気を付けて下さいね!

\もしも!の時の返金保証あり!/
キュリーナの公式サイトはこちら

キュリーナが苦しいと感じると続かない

キュリーナを履いていて、「苦しい」、「しんどい」等感じると結局、続きませんよね。

キュリーナは履いてすぐに「細く見える」効果があらわれます。※本商品は着用時の着圧による体型補正を目的としたものであり、その他の効果が得られるものではありません。

品質測定・評価会社ユニチカガーメンテック リサーチラボ事業本部調べ
被験者100名を対象にキュリーナ着用・非着用状態で、トレッドミルを用いて、5分間安静にした後、15分間歩行をおこない、カロリー消費量を比較。被験者の約73%にカロリー消費量がアップする効果がみられ、そのうち着用時の消費カロリーは非着用時と比べて平均すると9%アップするという結果に。

出典:キュリーナの公式サイト

このように消費カロリーがアップする結果が報告されています。

着圧による体型補正をすぐに体感しながら消費カロリーアップはじっくり感じていくのが賢い使い方といえます。

ですので、苦しいサイズで我慢して履くよりもワンサイズ大きい方を選んで続けて履くという選択が続けるコツなんですね。

サイズの選び方がくるくるせずに結果を出すポイント

キュリーナのサイズは3サイズあります。

サイズの選び方として、

「迷ったら大き方を買う」。

ここがポイント。

例えば「ウエストはMだけど、ヒップはLサイズ。」というように該当するサイズが、別のサイズになった時は大きいサイズ選ぶのが無難です。

この場合なら「Lサイズ」。

悪い口コミに多くみられる「きつい」と感じるのは小さいサイズを選んでいる場合が多いんです。

キュリーナを続けて履けないからきちんと体型を補正できない結果になっていたので、ピッタリのサイズを選ぶことでしっかり補正する癖を付けましょう。

また、着圧が強すぎるのは体にも悪影響を与えます。

加圧を利用したスパッツは、サイズが適正なものを選ぶことが大切である。
通信販売等では、商品を確認することが難しいため、購入の際には慎重に対応すること。

引用:独立行政法人国民生活センター「加圧を利用したスパッツの使い方に注意!」

いつものサイズでキュリーナを購入するのではなく、必ず今の自分のサイズを測りましょう。

サイズの詳細を公式サイトでみてみよう

キュリーナの洗濯方法

キュリーナの洗濯方法は手洗いだけなのでしょうか?

手洗いだと手間もかかりますよね。でも、繊細な下着類では手洗いも当たり前・・・

ですが、キュリーナは洗濯機で洗うことができます。

洗濯機で洗う場合は、そのまま洗濯機に入れるのではなく、

  • 洗濯ネットに入れる。
  • 肌に触れる部分(内側)が表になるようにひっくり返す。

これだけで毛玉ができにくくなります。

また、「おしゃれ着専用洗剤」等を使うことで生地の傷みを抑えることができます。

ですが、普通の中性洗剤でも大丈夫。

これだけは注意して!

乾燥機は避けて!

キュリーナを選択する時に一番注意することは乾燥機にかけないこと!

これは絶対に避けて下さいね。

キュリーナは返金保証があるから安心

キュリーナは複数枚セットで購入すると割り引きしてくれます。さらに、30日間全額返金保証までついています。

もし、キュリーナがウエスト部分でくるくるして嫌だったら返金保証があるから安心です。

返金保証があるから安心

■返金保証について
下記の項目を全て満たす場合に返金保証の対象となります。

1.当サイトで購入したこと
2.商品到着後30日の保証期間を超えていないこと
3.過失により破損した商品でないこと
4.事前にお客様専用サポートセンターまでご連絡いただくこと
5.商品とお買い上げ明細書(納品書)をご送付いただくこと
6.1世帯につき1回のみ

出典:キュリーナの公式サイト>特定商取引法に基づく表示

※上記ページの1/3あたりに「返品保証・返金保証について」との項目があります。

着圧系の商品でサイズ変更可能な商品はたまに見かけます。

しかし返金保証が付いているのはほとんど見たことがありません。

商品に自信があるからできることだと言えます。

< ご 注 意 ! >

返金保証があるのは公式サイトだけです。
楽天やAmazonで購入しても返金保証がありませんのでご注意ください。

最安値は公式サイト

キュリーナの最安値は8枚セット。

特典として、2枚のキュリーナをプレゼントしてくれるので合計10枚になります。

1枚あたりの値段が約2,178円とかなりお得になっています。

個人的には洗い替えを考えると3枚あれば十分だと思います。

でも、1人暮らしでまとめて洗濯する方や旅行や出張の多い方は4着セット(+1着プレゼント)の方がオススメかも。

ご自分の生活スタイルに合わせて購入する枚数を決めたり、友達とシェアするのも良いでしょう。

キュリーナの特典の詳細を公式サイトで確認しよう

まとめ

キュリーナでウエストあたりがくるくるしてくるときの対処方法として、

  • 自分にあったサイズを選ぶこと。
  • 正しくたるみやゆがみを整えて履くこと。

この2つを注意するだけで改善される場合があります。

しかし絶対にくるくるしない!と言う根本的な対策はないものの、購入された方々のご意見を商品に反映させ、ウエスト部分や裾部分の締め付け部分が改良されています。

  • 以前購入したキュリーナがくるくるして苦しい思いをされた方
  • 着圧スパッツの購入がはじめてで不安がある方

サイズの変更や返金保証が可能なキュリーナなら安心して履くことができますよ。

\サイズの変更・返金保証ありの着圧スパッツなら!!/
キュリーナの公式サイトはこちら♪

タイトルとURLをコピーしました