こんにゃくラーメンはまずいけどダイエットが成功する可能性が高い!

こんにゃくラーメンはまずいです。

それは「麺」の代替品と思うからまずいんです。

こんにゃくラーメンは「麺」ではなく「糸こんにゃくの進化系」とでも思えば美味しく感じるものです。

でも、まずいものはまずい!

そんな時はスープを工夫してみましょう。

この記事を読むとこんにゃくラーメンを美味しく食べてダイエットが成功するコツがわかります。

こんにゃくラーメンがまずい時はスープでごまかせ!

こんにゃくラーメンがまずいと感じるのは原材料であるこんにゃくの臭いが気になるから。これがダントツでまずいと言われる原因です。

メーカーによって作り方が違いますが、しっかり湯がくことでも臭いを少なくさせることができます。

まずさによってスープを変えよう

こんにゃくラーメンを作る会社によってこんにゃく臭の強弱は違うので、メーカーに合わせてスープを工夫する必要があります。

少しこんにゃくの臭いが気になるくらいなら

普通の麺つゆやラーメンスープで食べたときに、こんにゃく臭く感じる時はちょっとスパイスのきいたエスニックなスープやニンニクをきかせた豚骨スープで食べてみましょう。

がっつり臭って嫌なレベルなら

こんにゃくの臭いががっつりする場合は、しっかり湯がいてから調理します。

その上で、

  • 濃いめの味付け
  • とろみをつける
  • しっかりスープの臭い、味をこんにゃくラーメンにしみこませる

等、試してみましょう。

時間のない時は「とろみをつける」のがおすすめです。

とろみをつけることでスープに臭いと味がまとわりつくからです。

こんにゃくラーメンでダイエットが成功するコツ

どのような人がこんにゃくラーメンでダイエットを成功させておられるのでしょうか?

実は、食事と置き換えてこんにゃくラーメンを食べている方に多いんです。

痩せたいのなら夕食との置き換えに成功するのが近道

特にこんにゃくラーメンで痩せた方が多いのが、「夕食との置き換え」。

夕食と置き換えることで一日の摂取カロリーを下げることができるからです。

夕食は一日の中でも一番カロリーを摂りやすい食事と言えます。

しかし、あとは寝るだけ。本当はカロリーはあまり必要ではありません。むしろ、余分なカロリーは脂肪へと蓄えられてしまいます。

夕食と置き換えることが出来ない場合は昼食でもOK!

でも、こんにゃくラーメンは続きにくいのがデメリット。

理由は、

  • まずい
  • 面倒臭い

一般的にこんにゃくラーメンはまずいと言われていますが、個人的にオススメなこんにゃくラーメンの作り方をご紹介いたします。

おすすめのこんにゃくラーメンはこちら♪

ナカキ食品のこんにゃくラーメンの作り方

ナカキ食品のこんにゃくラーメンの作り方は普通のインスタントラーメンの作り方に近いのが特徴です。

  1. 麺を高熱の湯につけて洗う。個人的にはしっかり洗うほど臭いが気にならなくなりました。
  2. 別の鍋で沸騰したお湯を作り、先ほどの洗った麺とスープを入れてよく混ぜる。この時点でまだ臭いが気になるようだったらニンニクやキムチを入れたり別のスープを追加して濃厚になるようにしよう。
  3. 味が整ったらラーメン鉢に盛り付けて、ゆで卵や焼き豚等のお好きな具材を入れていただきましょう。

付属のスープでも臭いが気になるのならば、とろみをつけるのも良いですよ。

まとめ

こんにゃくラーメンがまずく感じる時は、

ポイント!
  1. 麺を熱湯で湯がいたあとしっかり洗う。
  2. スープを工夫する。
  3. スープにとろみをつける。

こんにゃくラーメンや麺はメーカーさんによって味や食感が大きく違ってきます。

購入したこんにゃくラーメンに合わせてスープを変えていくことで、まずくて止めることなくダイエットを継続することができます。

こんにゃくラーメンでダイエットに成功するコツは

  • 継続させること
  • 夕食に置き換えること

こんにゃくラーメン+いろいろな具材で継続することで栄養の偏りを防ぎや味に飽きることを防ぎます。

また、夕食に置き換えることで一日の総カロリーを減らすことができます。

こんにゃくラーメンを美味しく食べることでしっかり痩せたいと言う希望がかないますように。

\Amazonでこんにゃくラーメンを見てみよう~/
こんにゃくラーメンの詳細はこちら♪

タイトルとURLをコピーしました