マックポテトは太るけど食べたい!マクドナルドを食べてダイエットする方法をシェアするよ♪

マックポテトは太るので、ダイエットには向かないのですが、実は、マクドナルドの商品はカロリーや栄養価がハッキリしているから、ダイエットに取り入れやすいんです。

実は体験上、食べ方によって太る場合とあまり太らない場合とがあるんです。

では、どのようにしたら、マクドナルドを食べても太らないのでしょうか?

マックポテトを食べたい時はどうしたら良い?

マクドナルド大好き女子が提案する、マクドナルドでのダイエット方法、マックポテトを食べたい時の対処法をご覧ください。

マックポテトは太るからアウト!食べるのなら少しだけ

結論を先に言えば、

マックポテトは太るので食べないのが賢明です。

カロリー的にも糖質的にもかなり高カロリー、高糖質になるからです。

でも、どうしても食べたい時は・・・

我慢し続けるとストレスが溜まって良くないので、食べましょう!!でも、SサイズもしくはSサイズの半分にとどめておいてください。

\どうしても食べたくて食べてしまうと罪悪感が…そんな方にはコレ!/
ウエストヘルの詳細はこちら

マックは食べ方次第でダイエットが可能!

マクドナルドを食べて痩せようとする時はまず、カロリーと食べるタイミングを考えてみましょう。

活動量の少ない成人女性の摂取カロリーの目安を1400~2000kcal、男性は2200±200kcal程度が目安と言われています。

*一日の摂取カロリー 出典:農林水産省

マクドナルドで昼食を食べるとどれくらいのカロリーになるのか?

どのようなメニューがダイエットに使えそうなのか?

詳しく見てみましょう。

マックでダイエット!食べ方例

体重が増えてしまうというのは、消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ってしまうからです。ですので、理論上は消費カロリーよりも摂取カロリーが少ないと太りません。

消費カロリーと言うのは、基礎代謝(生命維持に必要なカロリー)と日常の生活で消費されるカロリー(歩いたり運動をしたりするときに消費されるカロリー)の合計のことです。

例えば、165cm、59kg、25歳女性であれば、約2,000カロリーが消費カロリーになります。

ビッグマックセット(ビッグマック、ポテトM、コーラM)だと総カロリーが1075kcalに。

内訳:ビッグマック525kca、ポテトM410kcal、コーラM140kcal

1日の消費カロリー2,000-ビッグマックセット1,075=925kcalですので、ビッグマックセットを食べた場合(朝食を食パン8枚切り1枚とカフェオーレ、スクランブルエッグで約500kcalだとしたら)、残りの食事を425kcalに抑えれば理論上、太らず数値によっては痩せることも可能です。

でも、お昼にビッグマックセットを食べたら夕食が400kcalほどしか食べられない…

これって、悲しいですよね。これじゃぁ、楽しくない!

だったら、このメニューはどう?

<おすすめメニュー>

ダブルチーズバーガー 457kcal
サイドサラダ     10kcal
コーラ0 M       0kcal 
合計         467kcal

いかがですか?

これだと朝食に朝食を食パン8枚切り1枚とカフェオーレ、スクランブルエッグで約500kcalを食べていても夕食で1033kcal分、食べることができます。

1033kcalだと回鍋肉定食ぐらい食べれそうです。

*回鍋肉のカロリー⇒TANITA カロリズムより

マクドナルドのカロリーや栄養の分布は公式サイトの「栄養バランスチェック」で、すぐに調べることができます。ゲーム感覚で出来るので、楽しいですよ♪

栄養バランスチェックはこちらから⇒栄養バランスチェック

飲み物やサイドメニューの選び方~チーズバーガーとサラダはOK?

お昼に限らず、マクドナルドを食べてダイエット、もしくはなるべく太りたくない場合は、どうしたら良いのでしょうか?実は、飲み物やサイドメニューを選ぶ時に注意が必要なんです。

飲み物は0カロリーのコカ・コーラ0や爽健美茶がオススメ!0カロリーのジュースは体によくない等の噂はありますが、長期にわたる大量に摂取しないようにすれば少しぐらいは良いでしょう。

爽健美茶はお茶なので0カロリー!でも、デメリットとしてあまりハンバーガーと合わないように思います。爽健美茶で美味しくハンバーガーを食べることのできる人には良い飲み物ですよ。

次にサイドメニューですが、ほとんどの方はバリューセットを注文するとき、ポテトを注文されると思います。そうなんです。マックポテト。私も大好きなんです。

でも、このマックポテトがくせ者!Mサイズで410kcalもあるんです。このマックポテトをサラダに変えるだけで400kcalも少なくすることができるなんて、びっくりですよね。 

だから、マクドナルドを食べてダイエットしようと考えている方は、サイドメニューをサラダに、ドリンクを0kcalにすれば、チーズバーガーはじめ、どんなハンバーガーでも大丈夫。
ただし、3つ、4つ食べる場合は別ですよ^^;

マックポテトは太るのでダイエット中はNG!でも、どうしても食べたい時は??

マックポテトは太るけれど、マクドナルド自体はカロリーがハッキリしているので、カロリー管理がしやすいのでダイエットに取り入れることも可能です。

ですので、ダイエット中はできるだけマックポテトを食べないことをオススメしているのですが、どうしてもマックポテトが食べたくなる時はどうしたら良いのでしょうか?

そんな時は、

諦めてマックポテトを食べましょう

食べたいものを我慢しすぎると、ストレスにあって心身ともによくありません。だったら、心置きなくガッツリ食べましょう。

そうすることで、憑き物が落ちたように食べたい欲求が無くなる場合もあります。

でも、マックポテトを食べることによって罪悪感が・・・

そんな時は、食べる前に飲むサプリメントを利用してもOK!

今、一番人気なのがウエストヘル!「ar」や「Ray」で紹介されているサプリメントなんです。
名前からして、サイズダウン、しそうでしょ。

「ウエストが減る」⇒「ウエストヘル」^^

食べる前に飲んで安心♪
ウエストヘルの詳細はこちらからどうぞ

カロリーや栄養の管理がしやすいのはマクドナルド。
長期間のマクドナルドでのダイエットはあまりおすすめできませんが、短期間でやってみるのはアリだと思いますよ♪

まとめ

マックポテトは太るからダイエット中は特に避けた方が無難です。

しかし、どうしても食べたい場合は、我慢してストレスをためるよりもマックポテトを食べるという選択も良いでしょう。

ただし、罪悪感が襲ってくるので事前にサプリメント等で予防するのがおすすめ!

オススメのサプリメントはメディアで紹介されているウエストヘル。

外食が多い方は、カロリー管理のしやすいマクドナルドを使ってお手軽にウエイトコントロールできますよ♪

ウエストヘルの詳細はこちらからどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました