ガセリ菌sp株ヨーグルトでダイエットするにはいつ食べると良い?食事の直前が効果的!

ガセリ菌sp株ヨーグルトをダイエット中に食べる場合、いつ食べると良いのかタイミングがわかりにくいんです。

実は”食事とともに食べることで脂肪の吸収を抑え、内臓脂肪を減らすサポートをしてくれる”って 雪印メグミルク のQ&Aに書かれているのですが、「食事とともに」っていつのことかご存知ですか?

この記事を読めばガセリ菌sp株ヨーグルトをいつ食べるといいのか、ダイエットに効果的な食べるタイミングや理由がわかります。

ガセリ菌sp株ヨーグルトでダイエットする時いつ食べるかは目的によって変わる!

ガセリ菌sp株ヨーグルトをいつ食べるのか食べるタイミングは、目的によって変わってきます。

  • ダイエットとして食べたい。
  • 食後のデザートとして食べたい。
  • おやつとして食べたい。

あなたはどのような目的でガセリ菌sp株ヨーグルトを食べますか。

ダイエット目的だとガセリ菌sp株ヨーグルトを食前に食べるのがおすすめ

痩せたい、肥満予防としてガセリ菌sp株ヨーグルトを食べる時のオススメな食べるタイミングは食前です。

ガセリ菌sp株ヨーグルトは一般的なヨーグルトに含まれている乳酸菌よりも胃酸に強い性質があります。

ですので、食前に食べても大丈夫。

また、ヨーグルトは食前に食べることで血糖値の急な上昇を防ぐ・ゆるやかに上昇することがわかっています。その意味では食事の直前に食べるのがオススメです。

デザートとして食べたい方は食後でもOK!

ガセリ菌SP株ヨーグルトは甘味があるので、食前に食べたくない方もいらっしゃると思います。

そんな方は食後でもOK!

食後すぐに食べるようにしてくださいね。

1個100gで35㎉、脂質0gとかなりダイエット中のデザートとしては優秀。

デザート感覚で食べることでダイエット中のストレス発散のサポートにもなります。

ガセリ菌sp株ヨーグルトをおやつに食べたい時は?

ガセリ菌SP株ヨーグルトをおやつに食べたい時は要注意です。

空腹時におやつとして食べると ガセリ菌 の効果を発揮させることができなくなるからです。

ガセリ菌SP株ヨーグルトを食事の前後に食べることで食事と ガセリ菌 を小腸に届けることで効果を発揮します。

ですので、おやつとしてどうしてもガセリ菌SP株ヨーグルトを食べたい場合は、ガセリ菌SP株ヨーグルトを食べる前後にクッキー等のお菓子やお茶等を胃に入れておきましょう。

ダイエット時のおすすめはノンカロリーのお菓子やお茶をたっぷり飲むと良いですよ。

そうすることで小腸に届くようになります。

\小腸に届け!外出せずに購入しよう/
ガセリ菌SP株ヨーグルトはこちら

ガセリ菌sp株ヨーグルトはいつ食べると良いのか、公式サイトの見解

ヨーグルトはいつ食べるのがいいですか?との質問に対して公式サイトでは、

※『ガセリ菌SP株』が入ったヨーグルトの場合(『恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト』シリーズ)
 食事とともにお召し上がりいただくことをおすすめします。
上記以外のヨーグルトは、いつお召し上がりいただいても問題はありません。

出典:雪印メグミルク お客様センター(お問い合わせ)

「食事とともにお召し上がりください」とありますが、「食事とともに」と言われると、

  • 食事中?
  • 食事しながら?

いつ食べれば良いのかはっきりしません。

そこで、雪印メグミルク お客様センターに電話をして問い合わせてみました。

「食事とともに」というのは食べ物と一緒に小腸に届けるという意味ですので、食前でも食後でもどちらでも大丈夫です。

ただ、食べ物と一緒に小腸へ届けたいので食事を食べる直前、もしくは食事を食べた直後にガセリ菌sp株ヨーグルトを食べて下さい。

また、空腹時にいきなり食べるのは食べ物と一緒に小腸に届けることができないので避けて下さい。

と言うことでした。

一般的にヨーグルトは食前に食べると乳酸菌が胃酸の影響を受けるので良くないと言われますが、ガセリ菌sp株ヨーグルトに関して言えば「食前でも問題なし」でした。

教えて下さったスタッフの方、ありがとうございました。

まとめ

ガセリ菌SP株ヨーグルトはいつ食べると良いのか?

それは食事の直前、もしくは直後に食べることです。

食事の直前、直後に食べることで食事とともにガセリ菌を小腸に届けることができます。

そうすることで、 ガセリ菌 の効果を発揮することができます。

また、特に「痩せたい」「肥満予防」を目的とする場合は、食事の直前にガセリ菌SP株ヨーグルトを食べるのをおすすめします。

効果的な食べるタイミングのポイントは、

食事の直前もしくは直後!

これがガセリ菌SP株ヨーグルトの効果が最大限に発揮できるタイミングです!

特にダイエットを意識して食べる場合は、

食事の直前!

目的によって食べるベストなタイミングが若干変わってきます。

しっかり食べてガセリ菌を小腸に届けよう。

\ ガセリ菌sp株ヨーグルトは食事の直前・直後で!/
ガセリ菌SP株ヨーグルト を通販で!

タイトルとURLをコピーしました