美酢をダイエット中に飲むときは寝る前だけはNG!その理由はカロリーにあった

美酢 ダイエット

美酢を寝る前に飲むとお肌の老化を防ぐ効果があるのですが、ダイエット中は太る可能性が高いのでおすすめできません。

しかし美酢に期待する効果によっては、寝る前に飲んだ方が良いこともあります。

この記事ではダイエット中に寝る前に飲むとNGな理由やそもそも美酢にはどのような効果があるのかをお伝えします。

\濃縮タイプ?それともストレート?/
いろいろな美酢(ミチョ)はこちらからどうぞ

美酢(ミチョ)は寝る前に飲むとダイエット効果がない理由

美酢(ミチョ) にダイエット効果を期待して寝る前に飲む方も多いようです。

でもダイエットの効果を期待しているのに寝る前に飲むのはカロリーを無駄に摂取しているだけかも!

寝る前に飲んでもダイエット効果はなし

美酢(ミチョ)をダイエットの効果を期待して飲むのならば寝る前は避けましょう。

なぜならば、 美酢(ミチョ) には直接ダイエットさせる効果のある成分は含まれていないからなのです。

ダイエット効果が期待できる成分があるとすれば、お酢に含まれているクエン酸やアミノ酸はダイエットをサポートしてくれます。

そのサポート力よりもカロリーの方が大きいのです。

コーラと同じ量で比較すると、コーラよりも少しカロリーが低いくらい。あまり変わりません。

美酢(ミチョ)のカロリーは?

美酢(ミチョ)のカロリーは100gあたり122㎉。

一般的な酢のカロリーは、穀物酢で100gあたり25.1㎉になります。

これだけをみていると、相当、美酢(ミチョ)の方がカロリーが高いですよね。

栄養成分表示:コップ1杯分50mL当たり(200mL/1杯、4倍希釈時)
エネルギー(kcal)61
炭水化物(g)15.2

出典:CJFOODS

100gの美酢(ミチョ)は4倍希釈で水で割ったとすれば、約400g飲むことができます。

穀物酢と比べると5倍ほどするカロリーですが、他の清涼飲料水と比べてたらどうなのでしょうか?

「コカ・コーラ」は100ml当り45kcal、コップ1杯を200mlと計算すると90kcalになります。

出典:日本コカ・コーラ株式会社

コーラを400ml飲むと180㎉になります。そう考えると、美酢(ミチョ)の122㎉はそんなに高カロリーには感じません。

しかし、コーラを飲んだら罪悪感が生まれ、美酢(ミチョ)だと「健康に良いんだ、痩せるんだ」と思ってしまいませんか??

寝る前は空腹に近いから胃が荒れる可能性あり

美酢(ミチョ) は果樹酢なので空腹時に飲むと胃が荒れる可能性が大きくなります。

寝る前にお腹がいっぱいの時なら胃が荒れる心配は少ないですが、ほとんどの方は寝る前には食後2~4時間以上たっている状態です。

だから、 美酢(ミチョ) を空腹な時や寝る前、食前に飲むのはNGなのです!

美酢(ミチョ) を寝る前に飲むと良い効果は美肌と睡眠

美酢(ミチョ)を寝る前に飲むことでお酢に含まれる酢酸、アミノ酸、クエン酸が、成長ホルモンの働きを活発にします。成長ホルモンが脂肪の分解を促進し細胞の新陳代謝を促す働きをしています。

ですので美酢(ミチョ)を寝る前に飲むことで、美肌効果を期待することができます。

また、美酢にはアミノ酸が豊富に含まれています。アミノ酸は睡眠の質を向上させることで知られています。

睡眠の質を向上させるポイントに血糖値があります。血糖値が上がったままだと睡眠の質に悪影響を与えるとされています。

美酢に含まれている酢の成分が血糖値を安定させ良質な睡眠につながる効果があります。

美酢(ミチョ) でダイエット効果を期待できる飲むタイミング

美酢(ミチョ) を飲むオススメのタイミングは、

食事をしながら飲む

お酢の作用で血糖値の上昇を防いでくれる働きが期待できます。

一日の摂取量は50ml~100ml

美酢(ミチョ)でダイエットする時に気を付けないといけないのは「一日の摂取量」です。

コップ1杯分50mL当たり(200mL/1杯、4倍希釈時)で61㎉と、コカ・コーラよりも少しだけカロリーが低い程度なので「体に良いから」と飲み過ぎると太ることになります。

美酢(ミチョ)自体にはダイエットする成分は入っていません。

ただ、酢の効果として「血糖値の上昇を防ぐ」効果があるので、その部分だけをみればダイエットの効果も期待できることでしょう。

しかし、多くの糖質が含まれている美酢が血糖値の上昇を防いでくれるのかは、少し疑問です。

そこを踏まえて言えば、美酢(ミチョ)でダイエットする場合、一日の摂取量は1杯~2杯、美酢としては50ml~100mlまでにしておくのが良いでしょう。

ダイエット以外の効果

美酢(ミチョ)に限らず、お酢にはいろいろな期待できる健康効果があります。

  • 食後血糖値の上昇抑制
  • 体脂肪・内臓脂肪の減少
  • 血圧低下作用
  • 疲労回復など

多岐にわたるので積極的に取り入れたい食品の一つと言えます。

これらの効果を得るためには1日あたり15mL(大さじ1杯)程度を継続して摂取する必要があります。

\重たい美酢(ミチョ)は通販が楽ちん♪/
美酢(ミチョ)の価格をAmazonで見てみよう

ダイエット中でも酵素ドリンクなら寝る前に飲める!

美酢(ミチョ)はダイエット中は寝る前に飲むとカロリーが高いため、効果がありません。

しかしベルタ酵素ドリンクならカロリーが100gで8Kcal、低カロリーだから安心して飲むことができます。

ベルタ酵素ドリンクなら美容成分が入っている

ベルタ酵素ドリンクにはダイエット中に必要な美容成分がたっぷり!!

  • 馬プラセンタエキス…プルプル成分
  • コラーゲンペプチド…ハリ・ツヤ成分
  • ヒアルロン酸…健康的な美しさの維持・ハリ

本来熱に弱い酵素ですがベルタ酵素ドリンクは熱に強いエンザミンを配合することで効率的に酵素を体内に取り入れることができるようになりました。

寝る前に飲むだけではなく、食事との置き換えダイエットでも酵素が大活躍!

飲んでキレイを目指しましょう!

ベルタ酵素ドリンクの詳細はこちら

まとめ

美酢(ミチョ)はダイエット効果はほとんど期待することが出来ないので、特に寝る前に飲むのは胃が荒れる可能性もあるので避けましょう。

しかしどうしてダイエットするために飲みたい場合は空腹時をさけ食事中に飲むようにして、飲む量も50ml~100mlにとどめなるべく薄くして飲む方が胃が荒れる可能性が低くなります。

美酢(ミチョ)でのダイエットはハッキリ言っておすすめできません。

・カロリーが高いから
・飲み過ぎてしまうから
・食事中に飲むのでつい食欲が出てしまいがちだから

お酢の良い効果が裏目にでる可能性があるからです。

だったら、カロリーが低く美容成分がたっぷり入った ベルタ酵素ドリンク を飲むとスッキリ良いですよ。

食事との置き換えダエイットに不安があったらまずはベルタ酵素ドリンクを寝る前や朝食からはじめてみましょう。

寝る前に飲むときは夕食を少し少なくして置いてくださいね♪

お酢でダイエットするよりも酵素の方がイイ!
ベルタ酵素ドリンクの詳細はこちら♪

タイトルとURLをコピーしました