ミチョでダイエットはいつ飲むと良いの?食前はNGの理由

ミチョでダイエットをする時、

  • いつ飲むと良いのか?
  • どれぐらい飲んだら良いのか?
  • 本当にダイエットに効果があるのか?

疑問や不安を解決しましょう。

この記事を読むとミチョでダイエットする時の飲むタイミングや量、ダイエットに効果があるのかがわかります。

\濃縮タイプ?それともストレート?/
いろいろなミチョはこちらからどうぞ

ミチョでダイエットする時はいつ飲むと良いのか?

ミチョでダイエットする時に気を付けなければいけないのが飲むタイミング。

いつ飲むのか??というのが大切になります。

ミチョは果樹酢なので空腹時に飲むと胃が荒れる可能性が大きくなります。

ですので、食前はNG!

食事をしながら飲むのがおすすめです。

お酢の作用で血糖値の上昇を防いでくれる働きが期待できます。

一日の摂取量は50ml~100ml

ミチョでダイエットする時に気を付けないといけないのは「一日の摂取量」です。

コップ1杯分50mL当たり(200mL/1杯、4倍希釈時)で61㎉と、コカ・コーラよりも少しだけカロリーが低い程度なので「体に良いから」と飲み過ぎると太ることになります。

ミチョ自体にはダイエットする成分は入っていません。

ただ、酢の効果として「血糖値の上昇を防ぐ」効果があるので、その部分だけをみればダイエットの効果も期待できることでしょう。

しかし、多くの糖質が含まれている美酢が血糖値の上昇を防いでくれるのかは、少し疑問です。

そこを踏まえて言えば、ミチョでダイエットする場合、一日の摂取量は1杯~2杯、美酢としては50ml~100mlまでにしておくのが良いでしょう。

お酢を飲む量は?

ミチョに限らず、お酢にはいろいろな期待できる健康効果があります。

  • 食後血糖値の上昇抑制
  • 体脂肪・内臓脂肪の減少
  • 血圧低下作用
  • 疲労回復など

多岐にわたるので積極的に取り入れたい食品の一つと言えます。

これらの効果を得るためには1日あたり15mL(大さじ1杯)程度を継続して摂取する必要があります。

この量はフルーツビネガーではなく、一般的な穀物酢や米酢に言えること。一般的に飲用されているのはフルーツビネガーやお酢ドリンクで米酢ではありません。

と、言うことは、上記の効果を得るためにフルーツビネガーやお酢ドリンクを飲むのなら、1日あたり15mL(大さじ1杯)程度よりも若干、多い目でも大丈夫。

となると、ミチョだと1日に50mlぐらいにしておくのが良いでしょう。

ダイエット時には寝る前に飲むのはアリ?ナシ?

ミチョでダイエットをしている時、寝る前に美酢を飲むのはどうなのでしょうか?

個人的には、「寝る前にミチョを飲むのはNG」だと思います。(あくまでも個人的な見解です)

なぜならば、お酢を飲んで良くないのが、

空腹時

だからです。空腹時にお酢を飲むと、胃を荒らす可能性があるから。

  • ダイエット中は寝る前も空腹の可能性が多い
  • 寝る前に飲むと口の中に酢がとどまりやすくエナメル質に良くない

いくら甘くて飲みやすいからと言ってもミチョもお酢の一種です。

空腹時や飲み過ぎに気を付けて健康的なダイエットに役立てましょう。

\重たいミチョは通販が楽ちん♪/
ミチョの価格をAmazonで見てみよう

ミチョのダイエット効果~太った口コミからわかること

5つ星のうち1.0 めちゃくちゃ太る
2020年6月25日に日本でレビュー済み
サイズ: 900ml×2本
めちゃくちゃ太る。
ただ砂糖(と安い酢)を飲んでるだけって感じ
効果の高い高品質の一級品の国産黒酢が安くたくさんある中、これはわざわざ買うべきものではない。

出典:Amazonカスタマーレビュー

ミチョの口コミをみていると、太った人の口コミはあまり見かけません。しかし、この方のように太った方の口コミも存在します。

ミチョに限らず、ミチョのようなフルーツビネガー全般に言えることですが、実は思ったよりもカロリーが高いんです。

だから、消費カロリー以上に飲むと太ります。太った口コミが少ないから…と安心してはいけません。

ミチョのカロリーは?

ミチョのカロリーは100gあたり122㎉。

一般的な酢のカロリーは、穀物酢で100gあたり25.1㎉になります。

これだけをみていると、相当、ミチョの方がカロリーが高いですよね。

栄養成分表示:コップ1杯分50mL当たり(200mL/1杯、4倍希釈時)
エネルギー(kcal)61
炭水化物(g)15.2

出典:CJFOODS

100gのミチョは4倍希釈で水で割ったとすれば、約400g飲むことができます。

穀物酢と比べると5倍ほどするカロリーですが、他の清涼飲料水と比べてたらどうなのでしょうか?

「コカ・コーラ」は100ml当り45kcal、コップ1杯を200mlと計算すると90kcalになります。

出典:日本コカ・コーラ株式会社

コーラを400ml飲むと180㎉になります。そう考えると、ミチョの122㎉はそんなに高カロリーには感じません。

しかし、コーラを飲んだら罪悪感が生まれ、ミチョだと「健康に良いんだ、痩せるんだ」と思ってしまいませんか??

それがミチョでダイエットする時の落とし穴なんです。

ダイエットできるの?

ハッキリ言ってミチョでのダイエットはおすすめできません。

なぜならば、ミチョにはカロリーが高い上、食欲を増進させてしまう可能性があるからです。

ただ、お酢の働きとして血糖値の上昇を抑える作用が報告されています。

その部分だけを見るとダイエットが出来るようにも感じます。

ミチョでダイエットは「できないことはないけれど、ダイエットが成功する可能性は極めて低い」と言えます。

ミチョでダイエットが成功すれば、もっと他のダイエットの方が成功する確率は高い・・・^^;

でも普通に美味しいのでダイエットに関わらず、美味しく飲むことが一番ですよ♪

まとめ

ミチョでダイエットする場合は空腹時をさけ食事中に飲むようにしましょう。

飲む量も50ml~100mlにとどめ、なるべく薄くして飲む方が胃が荒れる可能性が低くなります。

ミチョでのダイエットはハッキリ言っておすすめできません。

・カロリーが高いから
・飲み過ぎてしまうから
・食事中に飲むのでつい食欲が出てしまいがちだから

お酢の良い効果が裏目にでる可能性があるからです。

またミチョで太った人がいるという口コミは数は少ないですが、存在します。

ミチョの口コミで「太った」等の内容よりも「美味しい」「美味しくない」等、味に関する口コミの方が多くされているのが原因の一つです。

ミチョで太ったという口コミから美酢を調べて見ると、コーラと比べると少し、カロリーが低い程度。思ったよりも低いカロリーではありません。

ミチョでダイエットする時は、摂取カロリーや糖質の量に気を付けてなるべく50ml~100ml程度に抑え、そのカロリー分を別のところで削らなければなりません。

それらのことを考え合わせると、で太ミチョった人は口コミ以上にいらっしゃると思いますよ。

もし、ミチョでダイエットをするのならば、飲み過ぎや食べ過ぎに気を付けて慎重に行ってくださいね♪

酢でダイエットするよりも酵素の方がイイ!
ベルタ酵素ドリンクの詳細はこちら♪

タイトルとURLをコピーしました