コントレックスで痩せる理由と痩せない理由

コントレックスを飲んで痩せる理由や痩せない理由って気になりますよね。

暑い日が続くと飲むだけで痩せる商品は嬉しいもの。

この記事を読むとコントレックスを飲んで痩せる理由と効果的なダイエットのやり方がわかります。

コントレックスで痩せるのは便通が良くなるから

コントレックスを飲んで痩せることができる理由の中に、

  • 便通が良くなること
  • むくみが解消すること

があります。

コントレックスで快便!便通が良くなる理由

コントレックスにはマグネシウムが含まれています。

マグネシウムは「マグミット」に代表される便秘薬の成分としても使われています。

マグネシウムは便をやわらかくしたり腸のぜん動を促す働きがあり、服用時には水分をたくさん飲むことが推奨されています。

でも、コントレックスならマグネシウムを取り入れるだけではなく、多くの水分一度に摂ることも出来るので、一石二鳥!!

水分補給と便をやわらかくしてする作用があるので便秘を解消してくれます。

むくみが解消する理由

むくみを解消するには水分を制限したら良いと思われがちですが、実は水分とミネラルをちゃんと摂ることでむくみ解消にもつながります。

コントレックスにはサルフェートと言うは利尿作用のある成分が含まれています。そのため、体内の不要な物質を排出してくれるのに役立ちます。

またコントレックスに含まれている様々なミネラル成分が新陳代謝を上げ、老廃物の排出を促してむくみ解消に役立っています。

\便秘とむくみにさようなら!/
コントレックスはこちら

痩せない理由

コントレックスには便秘やむくみの解消に役立つのでそう言った意味では体重維持や減少につながります。

見せかけの体重減少には役に立ちますが、コントレックス自体には痩せる成分が入っていません。だから、コントレックスを飲むだけでは痩せないのです。

そうは言っても、便秘やむくみの解消は健康を維持するためにも大切なことですので、痩せる・痩せないに関係なく、コントレックスを適量飲むというのは簡単な健康維持方法と言えますよ。

コントレックスでのダイエットのやり方

コントレックスでのダイエットは簡単ですが、あくまで、排便やむくみの解消による一時的な体重の減少、および体重の維持等であることをご理解ください。

効果的な使い方・飲み方

コントレックスを効果的な飲み方として、

  • 朝寝起きのとき
  • 食事前に飲む

寝起きの水分補給に良いのと、食事の前にコントレックスを飲むことで食事の量を減らすことができます。

また、少し味に癖があるので、コントレックスはしっかり冷やした方が飲みやすいですよ。

1日に飲む量は、マグネシウム等の摂り過ぎなどを考えると、2Lくらいが良いでしょう。一度に多く飲むと体に負担がかかるので、1回に飲む量はコップ1杯程度にしておきましょう。

コントレックスでのダイエット中は飲み過ぎに注意

ダイエット中は水分を摂ることが大切になってきますが、コントレックスを多く飲み過ぎることでミネラル成分の摂り過ぎによる副作用の心配が出てきます。

多くの副作用は、

  • カルシウムの摂り過ぎ
  • マグネシウムの摂り過ぎ

に、よるものです。

カルシウムの摂りすぎで起こる副作用

カルシウムを過剰摂取することで、負担が掛かってしまう臓器に腎臓があります。腎臓に負担がかかった場合、考えられる危険性として尿路結石を引き起こしてしまう可能性が高くなります。

また、コントレックスには便秘解消の効果が期待できますが、カルシウムを摂り過ぎることで便秘になってしまうこともあります。

マグネシウムの摂りすぎで起こる副作用

マグネシウムを過剰摂取することで、必要以上に胃腸を刺激し、下痢になることがあります。

元々、胃腸の弱い方や病院からマグミット等を処方されている方は飲む量に気を付けた方が良いでしょう。

また、消化気管が未発達である小さい子供は飲まない方が良いようです。

意外な効果~肌荒れ~

コントレックスの意外な効果として、美肌効果があります。

コントレックスを飲むことで、
含まれているミネラルが代謝を高めてくれる
     ↓↓↓
血液の流れが良くなる
     ↓↓↓
老廃物を排出もしてくれる
     ↓↓↓
体のめぐりが全体に良くなって美肌になる

コントレックスで水分補給をすることで血液がサラサラになりますし便通にも◎

普通のミネラルウォーターよりも多くのミネラル成分が含まれているので、高い美肌効果が期待できます。

また、コントレックスは洗顔に使っても美肌効果が期待できるんです。

コントレックスを飲んで体の内側から、洗顔に使って外側からと両面から美肌効果が期待できますよ。

まとめ

コントレックスで痩せる理由は、コントレックスに含まれているマグネシウムの働きで便秘が解消されたりサルフェートと言う成分の利尿作用でむくみの解消につながるから、一時的に体重が減る=痩せると言うことなのです。

コントレックスには痩せる成分が入っていないのでコントレックスを飲むだけでは根本的に痩せることはできません。

ただ、コントレックスを飲むことで便秘による体重の増加やむくみによる体重の増加を軽減させることは可能です。

コントレックスでのダイエットのやり方としては、

  • 朝寝起きのとき
  • 食事前に飲む

1日に飲む量は2Lくらい、1回に飲む量はコップ1杯程度が良いでしょう。

コントレックスい含まれるミネラル成分の働きにより、肌荒れ等が改善されている方もいらっしゃいます。飲むだけではなく、洗顔でも美肌効果が期待できるので毎日の習慣に取り入れるのも簡単で良いですよ。

\重い物は通販で!/
コントレックスはこちらからどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました