プライムバーモントカレーはまずいって口コミあるけど美味しいよ♪

プライムバーモントカレーはまずいという口コミがチラホラ出てきます。

しかし、全体の量としてはかなり少ない。

ではプライムバーモントカレーがまずいと言っている方はどこがどうまずいのでしょうか?

この記事を読めば、プライムバーモントカレーがまずい理由とダイエットへの影響がわかります。

プライムバーモントカレーってまずい?口コミ

ゆみやん
5つ星のうち3.0 味が違う
2021年3月13日に日本でレビュー済み
パターン: 旧品Amazonで購入
粉なので、チャーハンや野菜炒めに入れたりと使い勝手は良いですが、カレーライスをこれで作ったらいつものバーモントカレー甘口とはあきらかに味が違いました。
なので、カレーライス以外で使うならSBの赤い大きな缶に入ってる奴の方がお得なので、これはもう無いかな…。

出典:Amazonカスタマーレビュー

プライムバーモントカレーのまずい口コミで多いのが、

  • バーモントカレーとは別物
  • コクがない

バーモントカレーと同じ味を期待して購入された方が、「この味はバーモントカレーじゃない!!」と思って「まずい!」と感じる場合が多いようです。

上記のゆみやんさんのようにカレーライスを作ってみると、

バーモントカレーとは違う。⇒でも、使い勝手の良い粉末。⇒だったらSBの赤缶でOK!

このように感じる方が多くいらっしゃいました。

最初からバーモントカレーとは違うものと思って食べると、そんなにまずくはありあません。

個人的にはプライムバーモントカレーの方が少しあっさりしているように思いました。バーモントカレーと一緒か?と聞かれると、正直に言うと違います。でも、具材等でも風味は変わるので総合的に見るとそんなに大差は感じられません。

とろみもプライムバーモントカレーの方がゆるいとかはありません。ほとんど同じように感じました。

ねこねこねこさん
30代/男性/愛知県
評価 5.00
カロリーが少ないのでダイエット中でも食べやすいカレールーです。バーモンドなので結構甘めに作られていますが、スパイスはしっかりとしているので美味しいです。

出典:ShareView

ねこねこねこさんのようにカロリーが少ないのでダイエット中にカレーを食べやすいとの口コミも多くあります。

ただ、カレーは具材のカロリーを加算するとやはり高カロリーになる傾向がありますので、ダイエット中にプライムバーモントカレーを食べる場合でも具材のカロリーも気を付けて下さいね。

カレーを食べたら気持ち悪い!その原因は脂肪!

カレーを食べたら胃がもたれて気持ち悪い…そんなことありませんか?

これはカレールーに含まれる脂肪分が原因です。

ですので、脂肪分を極力減らしているプライムバーモントカレーは胃もたれがしにくいんです。

胃もたれに関する口コミもあります。

5つ星のうち5.0 カロリーも手間も50%OFF!
2021年9月8日に日本でレビュー済み
パターン: 旧品Amazonで購入
カロリー50%OFFなのは当たり前だが、皿等の食器を洗う時も通常の商品と比べ水も洗剤も半分でいいぐらい時短になる。
又、胃もたれしない、良い商品。

出典:Amazonカスタマーレビュー

プライムバーモントカレーは脂肪分が少ないのでカロリーが低く抑えられているほか、人によっては胃もたれがしにくい可能性もあります。

また、油汚れが少ないので後片付け時の時短や節水につながる可能性も!!

ここのところも使用する具材によっても違うので一概にいうことはできませんが、一般的なカレールーで満足されていない方は、召し上がってみる価値はありますよ。

プライムバーモントカレーのカロリーは50%OFF!ダイエットの影響は?

プライムバーモントカレーのカロリーはいつものバーモントカレーの約50%OFF。
脂質は約1/5ほどに抑えられています。

プライムバーモントカレー 栄養成分表示1皿分(製品12.9g)
エネルギー  46㎉
タンパク質  0.78g
脂質    1.6
炭水化物   8.0g

出典:ハウス食品株式会社

バーモントカレー 栄養成分表示1皿分(製品19.2g)
エネルギー  101㎉
タンパク質  1.1g
脂質    6.9g
炭水化物   8.4g

出典:ハウス食品株式会社

ダイエット中にカレーライスを食べる時には、

  • カレールー
  • 具材
  • ご飯

これらのカロリーを考える必要があります。

カレールーのカロリーだけをプライムバーモントカレーによって下げてもほとんど変わらないんじゃないの?

このような口コミもあります。確かにそうかも知れません。

しかし、たった50㎉でも何もしないとカットすることはできません。

「塵も積もれば山となる」です。

プライムバーモントカレーでカロリーカットをするコツ
  • カレールーをプライムバーモントカレーにして一人前で50㎉カット。
  • 具材を肉ではなく豆腐や野菜を中心にして100㎉カット。
  • ご飯をマンナンヒカリに替えて、100㎉カット。
    *具材や量によりますので、あくまでも目安としてお考え下さい

プライムバーモントカレーとマンナンヒカリを使うことで150㎉ぐらいはカットすることができます。

マンナンヒカリについては下記をご覧ください。↓↓↓

マンナンヒカリは体に悪い人もいるけど正しい食べ方をすれば大丈夫!
マンナンヒカリは体質や食べる量により下痢になる場合もあります。マンナンヒカリが体に悪い人は下痢にならないように量を減らし手食べてみましょう。上手にマンナンヒカリを食べながら簡単にダイエットできる方法をお伝えいたします。

まとめ

プライムバーモントカレーはまずいという口コミがないことはないですが、味というよりは口コミをみていると、「バーモントカレーと同じと思って食べたけどバーモントカレーとは違ってまずい」このような意味合いでまずいと言われているようです。

プライムバーモントカレーのカロリーは50%OFFなのでダイエットの影響としては微々たるものですが、

  • 具材を低カロリーのものに替える
  • ご飯をマンナンヒカリに替える

等、することでカロリーを減らすことができます。

ダイエット中にカレーライスを食べるとついつい美味しくて食べ過ぎてしまうので食べる量には十分気を付けましょう。

\お近くの店舗でプライムバーモントカレーが無かったら↓↓↓/
プライムバーモントカレーの詳細はこちら

タイトルとURLをコピーしました