エンゼルパイがまずいって思う人は試してみて!美味しい食べ方やってみたよ。

エンゼルパイがまずいと思う人の理由の多くに、中に入っている「マシュマロ」があげられます。
マシュマロのグニュッとした食感がキライとか、もちっちりした食感がダメだとか…
外はチョコ、クッキーで甘いマシュマロを挟んでいるので、とても甘い。そこがイヤ!

などなど、エンゼルパイがまずいと言われているところです。

しかし、侮ることなかれ。エンゼルパイはちょっとのアレンジで美味しくなっちゃうんです。

その上、思ったよりも腹持ちがよくカロリーメイトを食べるよりもお腹が膨れる場合も!!(栄養素的には全然違うので比べることはできませんが^^;)

エンゼルパイがまずいと思っているあなた!
エンゼルパイが好きで、もっと美味しい食べ方を探しているあなた!

ちょっと覗いて行ってくださいね♪

エンゼルパイがまずいって思う原因はマシュマロ!

いろいろな口コミを見たんですが、エンゼルパイがまずいと思っている人の理由の多くは「マシュマロ」に集中しているようです。

特にチョコパイとの戦いにおいては、マシュマロが足を引っ張りまくっている感じが見て取れます。
そこで今回はマシュマロをなんとか美味しく食べることが出来るようなアレンジをご紹介しますね。

エンゼルパイの美味しい食べ方の秘密は温度にあったんです。
エンゼルパイがまずいと思っている人でも美味しく食べれるアレンジで簡単なのは、「温める」「冷やす」この2つ。

温めても冷やしても美味しいですが、温めると甘さが強く出てしまうので、甘さへの対策もしていきましょう。

電子レンジで温めてみよう

エンゼルパイを袋から出して耐熱皿に移します。

電子レンジで温める場合の目安は、
エンゼルパイ1個に付き 600w 10秒

電子レンジで温め過ぎるとマシュマロが固くなるので注意してくださいね。
イイ感じに温まったらマシュマロがチョコの間から顔を出す時もありますよ。

電子レンジの機種によっては若干の違いがありますので調整してくださいね。

ここがポイント!
電子レンジで温めると甘さが強く感じてしまいます。
この甘さが好きな方は良いのですが、苦手な方は少し工夫が必要になってきます。
例えば、甘さを抑えたホイップクリームを添えてみましょう。
おしゃれなデザート感覚で食べることが出来ますよ。

冷凍しても美味しいよ

エンゼルパイが「甘すぎる」「マシュマロのグニュッとなった感じがイヤ」な方は冷凍してみましょう。
マシュマロが固くなって、食感が常温の時と全く別のものに変わります。
クッキーの部分はそんなに固くならなず、チョコレートのコーティングもパリッとした感じになります。

甘さが少しやわらぐので、エンゼルパイが甘過ぎて苦手と思っている人でも大丈夫だと思いますよ。

エンゼルパイが粉々に!!リメイクやアレンジレシピをみてみよう

エンゼルパイは個包装になっているからカバンに入れて、食べたい時にパクって食べれるのが良いですよね。でも、ありがちなのがカバンに入れたまま放置。気が付けば、無残な形に・・・

そんな時のリメイクやアレンジの方法を見ていきましょう。

一番、簡単なのがアイスクリームにトッピング!
トッピングだけではなくてアイスクリームに混ぜ込んでみてもOK!マシュマロの甘さが気にならなくなりますよ。

もうひと手間をかけるのならホットケーキにさっくり混ぜ込んで焼いてみましょう。エンゼルパイのチョコが良いアクセントになります。

寒い日ならホットミルクにメープルシロップとエンゼルパイを入れて、ホットチョコミルクにしても!

粉々になったエンゼルパイ。捨ててしまわずにいろいろとリメイクやアレンジで美味しく食べることができますよ♪

エンゼルパイがまずいとどうしてダイエットに向くの?

いろいろなエンゼルパイの食べ方をご紹介してきました。
これで「エンゼルパイがまずいって思う人はいなくなった」と、思いたいのですが、そうはいきませんよね。

でも、エンゼルパイがまずいと言う方にはそれなりにメリットがあるんです。
エンゼルパイだけに言えることではないのですが、「まずい」はダイエットに向く!と言うことなんです。

美味しかったら、ドンドン食べたくなるでしょ。でもまずければ少しの量で満足する。こんなことありませんか?
だったら、いつものおやつをエンゼルパイに変えてみませんか?
エンゼルパイ1つで32g、137㎉。

もし、普段から137㎉よりも多いおやつを食べているのなら、エンゼルパイでも十分カロリーOFFが可能ですよね。

エンゼルパイがまずいと言う方なら、1つで十分満足するでしょ。私はエンゼルパイが大好きですが、1つにとどめています^^;

エンゼルパイとチョコパイのカロリーを比べてみよう

よく比べられることが多い、エンゼルパイとチョコパイ。カロリーはどちらが多いのでしょうか?

実は、少しだけ、チョコパイの方がカロリーが高いんです。

エンゼルパイ・・・1つ32g、137㎉
チョコパイ・・・ 1つ31g、157㎉

ほんの20㎉程度の差です。
個人的には20㎉の差ならどちらを食べてもあまり変わらないと思います。ただ、チョコパイはあまり好きではないので「まずい」からダイエットに。と、思っても少しでもカロリーが高いとあまり意味がないので、おやつをチョコパイに変える気がしません。でもチョコパイの方がカロリーが低ければ、採用!!

ここのところは好き嫌いとカロリーの関係ですね。
納得がいく食べ方を探っていくのも楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました