かんてんぱぱでダイエットを成功させよう!コツは食べるのではなく飲む!

かんてんぱぱでダイエットを成功させるには少しコツが必要です。

かんてんぱぱを固めて食べてお腹を膨らませるとちょっと虚しくなりませんか?

私は食べた気がしなくて、お腹が大きいのに満足できない・・・

ではかんてんぱぱの食べ方を変えてみましょう。

それだけで満足感が違ってきます。

この記事を読むとかんてんぱぱでダイエットを成功させやすい食べ方がわかります。

かんてんぱぱでダイエットを成功させるコツ

かんてんぱぱでダイエットをする場合、かんてんぱぱに味を付けてゼリーのように固めて食前に食べている方がほとんどです。

しかし、この食べ方では

  • 飽きる。
  • 作るのが面倒になって続かない。
  • 思ったよりもカロリーが多くなる。

私がかんてんぱぱでダイエットを成功させた食べ方は、

飲み物に入れて飲む!

かんてんぱぱを飲んでダイエットを成功

かんてんぱぱを飲んでダイエットするってどういうこと?って思われたと思います。

通常、かんてんは冷まして固めて食べますが、今回は固めて食べずに固まる前に飲んでしまいます。

例えば、

  • 味噌汁に入れる
  • コーヒー・紅茶に入れる

いろいろな飲み物に入れて、食事やおやつを食べる前に飲みます。

味噌汁やスープにかんてんぱぱを入れる

味噌汁にかんてんぱぱを入れた場合、まず味噌汁やスープを8分目飲み干します。

後はゆっくり食事を楽しみましょう。

かんてんぱぱに含まれている食物繊維が血糖値の上昇をゆるやかにしてくれます。

食事中に飲むお茶等の水分とかんてんの働きで排便がスムーズになりやすくなります。

また、なぜだかかんてんぱぱ入りの味噌汁やスープを飲むとお腹が膨れた感じがしてきます。

コーヒー・紅茶にかんてんぱぱを入れる

コーヒーや紅茶にかんてんぱぱを入れて飲む場合も、味噌汁やスープにれる場合と同じでおやつを食べる前に半分ぐらい飲んでおきましょう。

そうすることでおやつをあまり食べなくても満足感が出てきます。

また多い目の水分でかんてんぱぱを溶かすと、冷めたときに固まらずドロッとした不思議な食感になるのも楽しいです♪

かんてんぱぱでダイエットできてる人いる?~口コミ~

こちらの方はスイーツ系のかんてんぱぱではなく、食事系のかんてんぱぱを勧めておられます。

Twitterをみているとスイーツ系のかんてんぱぱでダイエットされた方はあまり見かけません。

こちらの商品は6KcalなのでダイエットにはOK!でも、価格が結構高いのが難点です。

かんてんぱぱでダイエットされている方もいっぱいいらっしゃいます。その場合、かんてんぱぱを料理として取り入れている方が多いようです。

お湯を入れるだけのスープ等ありますが価格が思ったよりも高いので、自宅で作った味噌汁やスープ等にかんてんクック顆粒を入れるのがお安くできるのでおすすめです♪

かんてんだけではない、ゼリーでもダイエットできそうだけど?

かんてんぱぱのシリーズにゼリーがあるのですが、このゼリーでダイエットはあまりおすすめできません。

なぜならば、かんてんぱぱのゼリーはゼリーとしては標準程度のカロリーがあります。

1個分70Kcal前後

作る手間もかかります。

ほとんど果物の味やコーヒー、抹茶等デザート系の味です。

飽きてしまいますね。

まとめ~かんてんぱぱでダイエットするポイント

かんてんぱぱでダイエットを成功させるにはゼリーを使うのではなく、かんてんぱぱの「かんてんクック顆粒」を使う事。

かんてんクック顆粒はお鍋で煮溶かす手間がかかりません。

  • 熱湯で溶かす。
  • 電子レンジで溶かすことができる。

どちらでも作ることができます。

ゼリーに比べて価格も安い上、カロリーがゼロなのがポイントです。

できれば固めて食べるのではなく、溶けている間に飲みましょう。食事として取り入れることができるので続けやすいんです。

固めて食べるのが好きな方は冷たく冷やして食べてもOK!

お味噌汁やスープ、いつものコーヒー・紅茶に入れることで余分な味付けによるカロリー増加を防ぐことができます。

\かんてんぱぱでダイエットするのならかんてんクック顆粒がオススメ!/
かんてんぱぱ かんてんクック顆粒をAmazonでみてみよう♪

タイトルとURLをコピーしました