アトキンスバーは太るのを防ぐ。痩せたい人のおやつにおすすめな理由と落とし穴

アトキンスバー ダイエット
画像出典:Amazon

アトキンスバーは低糖質で太るのを防ぐ可能性のあるプロテインバー。

低糖質であることだけがおすすめの理由ではありません。

この記事を読めば、アトキンスバーで太るのが防げる理由や痩せたい人におすすめな理由と落とし穴がわかります。

アトキンスバーが太るを防いでくれるのは低糖質・高タンパクだから

アトキンスバーは

  • 低糖質
  • 高タンパク

だから太るのを防いでくれると評判なんです。

ドラッグストア等で販売されているバランスパワーと比べても違いは歴然!

 

アトキンスバー(34g)
キャラメル ナッツ チューバー
バランスパワー(40.4g)
北海道バター
エネルギー130kcal200kcal
タンパク質5g2.7g
脂  質8g20.5g
炭水化物17g23.9g
糖  質6g20.5g
砂  糖1g
食物繊維9g3.4g

※バランスパワーには砂糖としての記載はありませんでした。

アトキンスバー キャラメル ナッツ チューバー栄養成分表示(1本34gあたり)

バランスパワー(北海道バター) 栄養成分表示 4本(40.4g当たり)

エネルギー:200kcalビタミンB1:0.8mgたんぱく質:2.7gビタミンB2:0.94mg脂質:11.1gビタミンB6:0.88mg炭水化物:23.9gビタミンB12:1.6μg 糖質:20.5gビタミンD:3.8μg 食物繊維:3.4g葉酸:160μg食塩相当量:0.52gナイアシン:8.8mgカルシウム:460mgパントテン酸:3.2mg鉄:4.6mg

出典:ハマダコンフェクト株式会社

アトキンスバーはバランスパワーと比べても低糖質・高タンパク。

だから、痩せたいと思っている人のおやつにはぴったりなんです。

でも、食べ過ぎると太るので1日1本~2本程度にしておくことをおすすめします。

痩せたい人にぴったりだけど、落とし穴にご注意を

アトキンスバーは痩せたい人のおやつにぴったりなのですが、バランスパワー等にくらべてビタミン等が入っていないというデメリット(落とし穴)があります。

痩せたい⇒ダイエット⇒栄養不足⇒栄養を補おう⇒アトキンスバー

と、考えると栄養不足になる可能性が出てきます。

アトキンスバーにはビタミン等の栄養素はほとんど入っていません。

だから、落とし穴って言われるのね!

その点、バランスパワーにはビタミンをはじめカルシウムや鉄等含まれているので比較的マシと言えます。

バランスパワーについてはこちらも参考にしてくださいね↓↓↓

バランスパワーは太る!ダイエット中に食べ過ぎない方法はコレ!
バランスパワーで太るのは食べ過ぎが原因です。またダイエットに利用するなら水分補給をしっかりするようにしましょう。太るのが気になるのなら1袋(2本)を目安に高カロリーな「おやつ」と置き換えて食べましょう。太ることが少ない食べ方や、バランスパワーを食べてダイエットができる方法をお伝えいたします。

しかし、低糖質・高タンパクであることを優先するならばアトキンスバーが魅力的!

脂質はバランスパワーと同じぐらいの割合ですが、脂質自体は直接血糖値が上がることはありません。

ですので、痩せたい人にはアトキンスバーが安心して食べることができます。

アトキンスバーの販売店はコストコ?カルディ?

アトキンスバーはどこで売っているのでしょうか?コストコやカルディに売ってそうな雰囲気ですよね。

実はアトキンスバーの販売店は実店舗ではありません。しかし、ひょっとしたら個人で輸入商品の販売をされているお店があれば、そういうところで売っている可能性はあります。

販売店はネット通販

アトキンスバーはネット通販で購入することができます。

iHerb(アイハーブ)という輸入専門店が一番お得♪

iHerb(アイハーブ)とは、

3万品以上の天然製品を世界中で最もお手頃な価格!
¥4,541以上のご注文で配送料無料!

多彩な割引システムもあるので安心して利用することができます。

\iHerb(アイハーブ)でアトキンスバーをみてみよう/
iHerb(アイハーブ)のアトキンスバーはこちらからどうぞ

いつものネット販売店なら

一度、ためしにアトキンスバーを食べてみたい!

割高でも良いから簡単に購入したい!

このような方にはAmazonがおすすめです。

いつもの購入方法でOK!

簡単にいつでも購入することができますよ。

\アトキンスバーをAmazonで見てみよう/
アトキンスバーはこちらからどうぞ

まとめ

アトキンスバーが太るのを防いでくれるのは

  • 低糖質
  • 高タンパク

だから痩せたい人のおやつにぴったりなんです。

でも、いくら低糖質・高タンパクでも食べ過ぎると太ります。

また、バランスパワーのような栄養補給バーではないのでバランスの良い食生活をするようにしてください。

市販されているプロテインバーや栄養補給バーは

  • 高糖質
  • 低たんぱく(ものによっては高タンパクもある)
  • 高脂質

プラス、いろいろな栄養が入っている製品が多い。

それはそれで、ちょっと野菜を食べるのを忘れていてもバーが補ってくれることもあります。

しかし、アトキンスバーはビタミン等の栄養素がほとんど入っていない、

  • 低糖質
  • 高タンパク

に特化したプロテインバー。

ダイエットのお供だけではなくトレーニングのお供にも良いですよ♪

簡単に購入できるのはAmazon!
アトキンスバーはこちらからどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました