サバチップスでダイエットしたら太る!効果的に痩せるポイントはカロリーににあり

サバチップス

サバチップスってカロリーが低くてヘルシーなイメージがありますよね。でも実際はどうなんでしょうか?

実は、意外とサバチップスはカロリーが高いんです。
カロリーの高いサバチップス、ダイエット中に食べても良いのか、また、栄養面はどうなのか気になるところです。

そこで、サバチップスのカロリーとダイエットの関係や栄養について見ていきましょう。

サバチップスの通販はこちらからどうぞ

サバチップスのカロリーは意外と高カロリー!気を付けないと太るよ

サバチップスは1袋(30g)で160kcalになります。このカロリーって高いの?低いの?って考えると、実は、高カロリーになります。

なぜならば、カルビーのポテトチップス(うす塩)と比べてみましょう。

カルビーのポテトチップス1袋は同じ30gで168kcal。

ほとんど、サバチップスと変わりません!!
サバチップスってカロリーが低いイメージがありますが、思ったよりもカ高ロリー!!!
と、言うことは、普通に気持ちよく食べていると確実に太ります。

栄養はいろいろ入っているけど、糖質や脂質が多い!

サバチップスはカロリーだけではなく、糖質や脂質も結構あります。

【栄養成分】
1袋(30g)当たり
エネルギー:160kcal、たんぱく質:4.0g、脂質:9.2g、炭水化物:15.4g、糖質:14.7g、食物繊維:0.7g、食塩相当量:0.7g、
カルシウム:79mg、鉄:0.3mg、DHA:60mg、EPA:9mg

出典:Rakuten24

ですので、ポテトチップスを食べるよりはサバチップスをオススメします!とは言いにくいですよね。

でも、サバチップスとポテトチップスの絶対的な違いはDHAとEPAの量!

サバチップスにはDHAが1袋(30g)あたり60mg、EPAは9mg入っています。

DHAは、必須脂肪酸の一種で、イワシやサバなど魚の油に豊富に含まれています。1980年代の後半にDHAを食べると「頭が良くなる・記憶力が良くなる」等、話題になりましたよね。

また、EPAは1960年代に特に血栓ができにくくする働きが発見され、高脂血症の予防や動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を予防すると考えられている成分です。

このような成分がスナック菓子に配合されるのは、日本初なんですって!!

ポテトチップスをはじめとして、スナック菓子って体に良いイメージはありませんが、DHAやEPAが入ったサバチップスなら少々、カロリーが高くても何かの役に立つように思えてなりません。

ダイエット中に食べて良いかは食べ方次第!

サバチップスをダイエット中に食べて良いかはその人の食べ方によります。

それってどういうこと???
カロリーが高いからダメなんじゃないの??
はい、もし、サバチップスを食べて「めっちゃ美味しい!!止まらない」って言う方はダイエット中に食べるのはやめておいた方が良さそうです。

しかし、「美味しいけど、4~5枚食べただけで満足するよ」って人はダイエット中に食べてもOK!

これって人によるんですよ。
また、その人の体調等にもよります。

私はサバチップスや大好きなポテトチップスでも仕事中は数枚食べたら、あとはコーヒーを飲んで満足します。しかし、休みの日だと一袋食べてしまうまで食べ続けてしまうんですね。

このことから、もし、あなたがサバチップスでダイエット中に食べたいと思ったらまず、一度にどれぐらい食べたくなるかテストしてみてください。

数枚食べて満足するのだったら、少々カロリーが高くてもダイエット中でも気にしなくて良いですし、無くなるまで完食してしまうようだとやめておく方が良いでしょう。

そんな時は、カロリーの低い寒天等のおやつを選択するのも良いですよ♪

美味しい?まずい?サバチは美味しいけど、ツナチはまずい!!

サバチップスが美味しいのか、まずいのか???これって賛否が分かれているんです。

そこで、美味しいという人のわかりやすい口コミがあったのでご紹介します!

私は好き!!
今日、届いた。パッケージには「タイで1000年前から愛されているお菓子」と書いている。期待に胸を膨らませ食べてみた。サクッ→ほんのり甘い??→サバサバ→サクッ→ほんのり塩味→サバサバ→サクッ→サバサバサバサバ→なくなった→サバサバ→サバ→サバって感じだった。さかな嫌いでなければおいしいかも…。もう少し安ければなぁ…。

出典: 楽天市場トップ > レビュー記載でもれなくクーポンプレゼント! TVで紹介 話題の商品即納 サバチ 送料無料 サバチップス 味源 SABAChi 30g さば おつまみ 無添加 あじげん 今夜くらべてみました 今くら ポイント消化 > ぼ~ちゃん!さんのレビュー記載でもれなくクーポンプレゼント…(SMART PARK 楽天市場店)のレビュー・口コミ

味に関しては高評価な印象を受けました。ただ、評価として低くなる原因として、「ネット通販における評価が低い」のは、送料がかかるからのようです。

どうしても、近隣の販売店で購入するとお手軽なおやつの価格ですみますが、近くに販売店がない場合、どうしてもネット通販に頼らざるを得ません。すると、送料が上乗せになり実質のお支払価格が増えてしまいます。このことにより、商品の口コミ評価が下がっていると言っても過言ではありません。

美味しい、まずいは個人差があることなのでいちがいには言えませんが、送料が上乗せになることで商品の口コミ評価が下がるのは少し残念です。

ついでのお話~~~

実は、ツナチも食べました。
ツナサンドやおにぎりのツナ、大好きなんですよ~~~♪
その系統の味を期待して購入!!

・・・ん?!
 
ツナの味がしない。魚の味はするんだけど、匂いもするんだけどこれは一体なに??
舌の上でザラザラが残るし食感もイマイチ…味源さん(メーカーさん)、ごめんなさい。
サバチップスは美味しかったけど、ツナチップスはダメでしたm(_ _”m)

サバチップスはどこで売ってるか販売店をチェック!コンビニで売ってるよ

ダイエット中のおやつとしてはカロリー等の関係で食べ過ぎるとよろしくないサバチップスですが、
DHAやEPAが含まれていると言った点では優秀なサバチップス。

どこで売っているのか気になりますよね。
そこで、販売店をご紹介!!

できるだけ、お得に購入しちゃいましょうね!

サバチ(サバチップス)はファミマやセブンイレブンで販売されてる!

サバチップスはファミマやセブンイレブンで販売されています。
セブンイレブンでの販売は各店舗によって違うようです。

30gで定価250円。

ちょっと価格が高いかな~と思いますが、試してみる価値、ありますよ♪

コンビニ以外ではコストコやドンキ、成城石井、楽天で販売されてるよ~

ファミマやセブンイレブンだけではなく、コストコやドンキ、成城石井、ウエルシア薬局やコスモス等の薬局、各ネット通販サイト等で販売されています。

サバチップスはコンビニでは30gの商品が販売されているのですが、コストコ等では60gの商品が販売されています。

コストコでのサバチップスの価格等を見ていきましょう。

コストコのサバチップスは、60g入りの小袋が5個セットで1,598円。
1袋(60g)あたり約320円になります。グラム数が倍になっています!!

コストコではタイミングによっては100円引きのセールがあったりしますので、1袋あたり約300円ぐらいで購入できる場合もあるようです。でも、コストコも購入するタイミングによって価格が変動する傾向があるので、他の店舗がどれぐらいの価格なのかを調べて行くと良いですね!

次に楽天での価格です!
最安値は、30g入りで189円+送料770でした。
楽天での最安値の販売店や販売価格はいつも同じではありませんので、楽天で購入する時は毎回調べて購入してくださいね。

ダイエットにはカロリーが高いため、「超オススメ」とは言えませんが、ポテトチップスに無い栄養が多く含まれているのでちょっとした気分転換に良い、サバチップス。

価格も購入場所によってはお得に購入することもできます。
個人的なオススメはファミマやお近くのドラッグストア。
食べたいときにすぐに購入できるのが良いですね♪

\ファミマやドラッグストアにサバチが無かったら…↓↓↓/
サバチップスの通販ならこちらからどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました