セノビックバーの効果は?いつ食べると太る?ダイエットするならタイミングが重要

セノビックバー ダイエット

セノビックバーっていろいろな栄養が含まれていて効果的にダイエット出来そうに感じるのですが、実は栄養だけでは即ダイエットに結び付かないんです。

それって、どう言うこと?!
いくら栄養があっても痩せることが出来ないんです。

でも、セノビックバーに含まれている多くの栄養、主にカルシウムや鉄分が多く入っているのでその効果を効率的に利用してダイエットの強い見方にしちゃいましょう。

オススメのセノビックバーはこちらからどうぞ

セノビックバーの効果からダイエットとの関係を調べてみた

セノビックバーと他の栄養補助食品との違いはなんと言ってもカルシウムの含有量。
と、言うことは自然にカルシウムの効果を考えれば良いですよね。

まず、ダイエットで不足しがちな栄養素の中にカルシウムがあげられます。
でも、このカルシウム、セノビックバー1個栄養成分表示37 g 当り約367 mg入っているんです。
これって、同じような商品のカロリーメイトと比べると、カロリーメイト1個20gで約50mg…

全然、量が違いますよね。

次に鉄分を見てみましょう。
セノビックバー1個栄養成分表示37 g 当り3.3mg、カロリーメイトは1個20gで約0.5mg。

どうです?セノビックバーの方がはるかに多いでしょ。
だから、カロリーメイトよりもダイエットに向いていると言えるんです。

セノビックバー自体にカロリーをカットする成分や脂肪をどうにかする成分は含まれていませんので、セノビックバーを食べるだけで痩せることはできません。
しかし、ダイエット中に栄養をしっかり補給することは健康的に痩せることにつながるので、セノビックバーのカルシウムや鉄分の効果は優秀と言えますね。

基本的にセノビックバーでダイエットは難しいけどタイミングや量でカバーしよう

セノビックバーはカルシウムと鉄分が他の同じような栄養補助食品に比べると多いのですが、それだけでダイエットを行うと失敗する可能性大!!

なぜならば、他の商品同様、糖質が多いから。
糖質の多い食品は基本的にはダイエットに向きません。

だったらどうしたら良いのか?

まずは、食べるタイミングや量を見ていきましょう。

いつ食べるか?間違うと太るよ

セノビックバーでダイエットする時に大切なのは「いつ食べるか」と言うこと。食べるタイミングを間違えると太ることになります。

食べるタイミングと言われれば、置き換えダイエットを思い浮かべる方も多いと思います。

でも、セノビックバーで置き換えダイエットは絶対にオススメ出来ません。
なぜならば、栄養的だけではなく、お腹がすくから。

お腹がすくダイエットは長続きしませんよね。
そこで、セノビックバーでダイエットをするのならいつもおやつをセノビックバーに置き換えてみましょう。

セノビックバーのカロリー1個37gあたり174 kcalだから、いつものおやつが174 kcalよりも高かったら、少しずつでも総摂取カロリーは減ってきます。

では、逆におやつを食べない方はどうしたら良いのでしょうか。

これは、少し強引な考え方になりますが、朝食のトーストの代わりに食べてみましょう。
もし、トーストの代わりに食べてもそんなにお腹がすかなければ数日、続けてみてはどうでしょうか。

たっぷりのコーヒーと共にじっくり食べると意外とお腹にたまりますよ^^

でも、もしお腹がすき過ぎる場合はタンパク質を補給するという面からゆで卵や油を使わないスクランブルエッグをプラスしてもOK!
トーストを食べるのとカロリー的には変わらないかも知れませんが、栄養価はグッと上がります。

カロリーを減らすだけがダイエットではないので、お腹が減らない食事を探っていくのも良いでしょう!

食べる量はできれば一日1個がオススメ

セノビックバーをダイエットの補助食品として使う場合、どれぐらいの量を食べると良いのでしょうか?

基本的にセノビックバーは薬ではなく食品なので食べる量の制限はありません。
しかし、栄養が多く含まれていて、それらの効果があるとはいえグラムあたりのカロリーはそれほど低くはありません。

そこで、気を付けなければならないのが食べる量なんです。食べ過ぎると確実に太ります。

個人的にはおやつをセノビックバーに変える(1日1個)。

これが、一番、効果的だと思います。

毎日ではなく、日によって2個になる時があってもギリOKかな~
と、言うのもダイエット中はつい食べる量を減らし過ぎるでしょ。だからできるだけいろいろな食品を食べて欲しいから。セノビックバーを2個、3個食べるよりは1個だけにして他のものを食べる方が栄養の偏りが少なくなりますよね。

セノビックバーは大人が食べても美味しいよ

セノビックバーって大人のおやつではなく、子供が「背を伸ばすためにカルシウムいっぱいのおやつを食べる!」ってイメージがありますよね。私だけかな。笑

でも、カルシウムは子供だけが必要なのではなく、現代人に不足しがちな栄養素。
特にダイエットをする女性にはとっても不足しちゃうんです。
カルシウムのサプリメントを飲めば、それはそれでいいと思うんですが、カルシウムのサプリメントって高額な上、いっぱい袋に入っていることが多いですよね。

3日坊主の私には続かない…

セノビックバーなら食べたい時にいつでもコンビニやドラッグストア等で購入できる!
その手軽さが良い!!

気が向いたら、通販でまとめ買いをしても良いし余ってもセノビックバーだと仕事中にお隣さんに「はい、食べて~」って差し入れできますし。

頑張ってダイエットするのも良いですが、ちょっと肩の力を抜いて甘いものを食べながらのダイエットも意外と効果があるものですよ。
ただし、食べ過ぎには注意してくださいね♪

オススメのセノビックバーはこちらからどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました