ミンティアにはダイエット効果はないけどサポート効果はある!下痢に気をつけて痩せるコツ!

ミンティアにはダイエット効果があると言われていますが、実はダイエット効果があるような成分は含まれていません。

しかし直接的なダイエット効果のある成分は入っていないものの、間接的にはダイエットを推進するような食べ方はすることができます。

この記事を読めばミンティアでダイエットをサポートできる食べ方や下痢に気を付けて痩せるコツがわかります。

ダイエット効果がある成分は入っていないけど痩せる可能性があるかも

ミンティアはタブレット菓子と言われるス~っとするお菓子。

よって、ダイエットできる成分は含まれていません。

ミンティア ワイルド&クールの原材料は、

甘味料(ソルビトール、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、香料、微粒酸化ケイ素、ショ糖エステル、クチナシ色素、(一部にゼラチンを含む)

出典:アサヒグループ食品

ダイエット効果のあるような成分は入っていません。

カロリーも、一箱 50粒(7g)22kcal。

g当たりで言えば1g約3kcalなので、砂糖とあまりかわりません。(砂糖は1g約4kcal)

しかしミンティアは砂糖のように食べるわけではないので、砂糖と同じぐらいのカロリーなのに「低カロリー」と言われています。

では、どうやってミンティアのダイエットをサポートする効果を引き出すのでしょうか。

ダイエットをサポートしてくれる効果は食べ方にあり

ミンティアでダイエットすると言うよりは「ミンティアで食欲を抑える」。

ミンティアに含まれているあのミントが食欲を抑えてくれます。

お腹が減った時に歯磨きをすると食欲がなくなった…←これと同じです。

ですので、食前や空腹時に食べると食欲が減る可能性が高くなります。

だからと言って、ミンティアと食事を置き換えるのはNG!

ミンティアはほとんど栄養が無いので危険です。

\簡単に食欲を抑える!/
あなたの知らないミンティアがあるかも…詳細はこちら

ミンティアやフリスクは体に悪い?下痢の原因は添加物

ミンティアやフリスクは体に悪いと言われることがあります。

実際に空腹時にミンティアを食べると吐き気がしたり胃が痛くなることや下痢になる方がおられるから。

私の場合はあまりミント系が好きではないので特に空腹時に食べると吐き気がする場合が多くあります。

私と同じような方は、

  • 食前等の空腹時に食べない。
  • おやつ代わりや眠気覚ましとして食べる。

このような食べ方にすると、少しは楽に食べることができます。

下痢の原因と防ぎ方

ミンティアを食べていたら「お腹がゆるくなる」「お腹を壊す」と言う方もいらっしゃいます。

また、食べ過ぎると下痢になる可能性も!!

その原因は人工甘味料。

ミンティアに含まれている人口甘味料が腸で吸収できずに下痢になってしまうんです。

ただ、体質や一度に食べる量によっても下痢をするかどうかはわかりません。

ミンティアやフリスクは基本的には一度に大量に食べる物ではないので、食べ過ぎなければ大勢の方は問題ありません。

少量でも体の調子が悪くなれば食べるのを止めることをお勧めします。

体調に問題がない方でも、1日5粒を目安に食べ過ぎないように気を付けましょう。

実は添加物満載

ミンティアの原材料を見てみると、すべて添加物で出来ています。

人工甘味料としてアスパルテームとL-フェニルアラニン化合物が使われています。

これらは自然界にない合成甘味料で、危険性が高いと言っている方がいると思えば、「大量に摂取しなければ大丈夫」という方もおられます。

ですので極力、添加物を摂りたくない方は食べるのを止めた方が良いでしょう。

一番辛い!まずいのはコレ!

ミンティアで一番辛いのが「ミンティア メガハード」。

ミンティア史上最強レベルの刺激!ミンティアレギュラードライハードの7倍サイズ(1粒当り)の大粒ミントタブレット。メントールとカフェイン・ビーズ配合。

出典:アサヒグループ食品

ミント感が強すぎて舌に強い刺激!

すみません、まずくて食べられませんでしたm(_ _”m)

\怖いもの見たさで詳細をみてみる?/
ミンティア メガハードはコチラ

まとめ

ミンティアはダイエット効果のある成分を含んでいません。

だからダイエット効果は期待できませんが、「食欲を減退させる効果」なら期待することができます。

しかし、個人差や体調によって体に悪いこともあるので、ミンティアを食べて気分が悪くなった時は速やかに食べるのを止めて下さい。

ただ、極端に大量に一度に食べなければ体に悪いというものではありませんので、神経質になるほどではありません。

ダイエットとしてミンティアを食べる場合は食欲を減退させる効果しかないことを理解して、無理なダイエットは避けるようにしましょう。

\食欲減らして無理なくダイエット/
ミンティアはこちら♪

タイトルとURLをコピーしました