マクロビ派ビスケットでダイエットできる?太るのは食べ過ぎに原因あり!

マクロビ派ビスケット ダイエット

マクロビ派ビスケットって健康的なお菓子のイメージがありますが、ダイエットに適しているのか気になるところ。

実はマクロビ派ビスケットは栄養素的にはダイエットに適してはいますが、食べ方によっては太るんです。

健康的なお菓子でも太る時は太ります^^;

この記事を読むと、マクロビ派ビスケットでダイエットできるのか、太るのを防ぐ食べ方はあるのか?がわかります。

\11種類の素材が嬉しい!!/
マクロビ派ビスケットはこちら

マクロビ派ビスケットでダイエット!太るのは効果的な食べ方をしていないから

マクロビ派ビスケットでダイエットをしているのに太ってしまった~って経験、ありませんか?マクロビ派ビスケットは健康的なおやつなのでついつい、食べ過ぎてしまうんです。

どんなお菓子でも食べ過ぎれば太ります。では、太らない食べ方ってあるのでしょうか?

カロリーや糖質の分量から探っていきましょう。

1個あたりのカロリーは188㎉だから1日一袋は少し、多いかも

間食(おやつ)の適切なカロリーは1日200㎉と言われています。

ダイエット中なら、もう少し下げる必要があるでしょう。

マクロビ派ビスケットのカロリーは、一袋 37g 5つ入りで 188㎉ 

そのことからマクロビ派ビスケットは1日一袋食べると、少しカロリーオーバーになってしまいます。

また、中に入っているのはビスケットが5つなので、ちょっと物足りないように感じますよね。

でも食べ方によってはお腹が膨らむんです。

サイズ的には食べやすい大きさで1つあたり約40kcal。 ザクザクとした食感が特徴で噛み応えがあります。噛んでいる間にお腹が膨れる方には良いと言えます。

そうでない方は、飲み物と一緒にマクロビ派ビスケットを半分の量を食べるようにしましょう。ザクザクとした食感なのでどうしても水分が欲しくなります。

できるだけローカロリーの飲み物と2個~3個食べれば、かなりお腹が膨れますよ。

糖質は約20g!

マクロビ派ビスケットの糖質は約20g。この値が高いのか少ないのかイメージしにくいですよね。では、なじみのあるビスケット、森永マリービスケットと比較してみましょう。

森永マリービスケットは1枚当たり5.4gで糖質は4.3g。これをマクロビ派ビスケットと同じ分量として計算すると、糖質が約29.4gになります。

マクロビ派ビスケットはマリービスケットよりも糖質の量が2/3と言うことですよね。

そう考えると、マクロビ派ビスケットはビスケット系のおやつの中では低糖質の部類に入ります。

ダイエットにもオススメ!

マクロビ派ビスケットはダイエット中だけではなく、朝食に置き換えてダイエットすることも可能です。

なぜならば、適度な糖質が含まれていて、パンや小麦粉中心のビスケットに比べて多くの栄養素を含むから。

例えば、マクロビ派ビスケットには、バター・マーガリン・白砂糖は使用されていませんが、オーツ麦フレークを中心に、なたね油、てんさい糖が使われいます。マクロビ派ビスケットに使用されているてんさい糖はGI値が低く、アーモンドやかぼちゃの種、ひまわりの種、玄米フレーク、クランべりーが入っていることによってさまざまなミネラルが含まれています。

決してローカロリーとは言えないマクロビ派ビスケット。しかし、カロリーでは補うことが出来ない栄養が含まれていることがダイエット中のおやつにオススメな理由です!

ですので、マクロビ派ビスケットでお腹が膨れるまで食べるのではなく、少し空腹を紛らわすぐらいで食べるようにしましょう。

マクロビ派ビスケットを食べて太らないようにするには、

・お腹が膨れるまでマクロビ派ビスケットを食べないこと
・空腹を紛らわせるぐらいがちょうど良い
・ローカロリーの飲み物を一緒に飲もう

この中でも” ローカロリーの飲み物を一緒に飲もう ”これを工夫するだけでも空腹の度合いが違ってきます。

マクロビ派ビスケットでダイエットする時のおすすめの飲み物はコレ!

マクロビ派ビスケットでダイエットする時は 一緒にアットコーヒー(AT COFFEE)はいかがですか?

アットコーヒー(AT COFFEE) はマクロビ派ビスケットの美味しさを邪魔しまない上に、自然と空腹感を感じなくなります。

マクロビ派ビスケットでダイエットをする場合、高カロリーなケーキ等と置き換えると少しぐらいならダイエットも可能ですが、食べ過ぎると太ってしまうデメリットもあります。

マクロビ派ビスケットでダイエットが続かない理由は、

  • おやつと置き換えると少ししかカロリーOFFにしかならない。
  • 食事に置き換えると栄養のバランスが悪くなる。
  • そもそも、食事と置き換えると空腹に耐えることが出来ない。

でも、美味しくてお手軽なマクロビ派ビスケットでダイエットしたい!

アットコーヒー(AT COFFEE)と一緒に食べれば、

  • 低カロリー
  • 栄養素が豊富
  • 美容成分NMN配合

アットコーヒーを食事に置き換える方法もあるけれど、それだけではお腹がすく…

そんな時、マクロビ派ビスケットとの合わせ技が効果的!マクロビ派ビスケットを食べる時にアットコーヒーを飲むだけ。

これだけで、空腹度合いが全然違います。

アットコーヒーは1杯が約13キロカロリー。だから、マクロビ派ビスケットと一緒に飲んでもカロリーの増加を気にしなくてOK!

また、マクロビ派ビスケットには入っていない、ダイエットをサポートする成分が入っているから、

  • 空腹になりにくい
  • 置き換えダイエットが無理なくできる
  • 簡単に作ることができる

マクロビ派ビスケットを食べなくても空腹を感じにくくなったら、アットコーヒーのみで置き換えよう!

アットコーヒー(AT COFFEE)の公式サイトはこちら

まとめ

マクロビ派ビスケットは高カロリーなおやつと置き換えることで少しぐらいならお手軽にダイエットすることができます。

しかし、栄養面や空腹に耐えられない等を考えるとマクロビ派ビスケットを食事と置き換えるダイエットはオススメできません。本格的にダイエットを考えているのなら、マクロビ派ビスケットとアットコーヒーを一緒に飲んでみましょう。

アットコーヒーを飲むことでマクロビ派ビスケットに含まれていない、ダイエット成分や美容成分を取り入れることができます。

また、体が慣れていけばマクロビ派ビスケットを食べなくてもアットコーヒーだけで、置き換えがしやすくなります。

そうなれば、アットコーヒーのみで置き換えてみましょう!より、ダイエットが加速しますよ。

アットコーヒー(AT COFFEE)の公式サイトはこちら♪

タイトルとURLをコピーしました