マクロビ派ビスケットでダイエットできる?太るのは食べ過ぎ以外にも原因あり!

マクロビ派ビスケットって健康的なお菓子のイメージがありますよね。でも、中には「マクロビ派ビスケットは太るよ~」って声もチラホラ・・・

健康的なお菓子が痩せる、太る・太らないは別物なんです。
健康的なお菓子でも太る時は太ります^^;

では、マクロビ派ビスケットで太るのを防ぐ食べ方をご紹介しましょう。

\11種類の素材が嬉しい!!/
マクロビ派ビスケットはこちら

マクロビ派ビスケットは太る?ダイエットに効果的な食べ方はカロリーと量にあり

マクロビ派ビスケットを食べて太るという人の多くは食べ過ぎが原因です。どんなお菓子でも食べ過ぎれば太ります。では、太らない食べ方ってあるのでしょうか?
カロリーや糖質の分量から探っていきましょう。

カロリーは1個188㎉だから1日一袋は食べられるよ

マクロビ派ビスケットのカロリーは、
一袋 37g 5個入りで 188㎉ 

間食(おやつ)の適切なカロリーは1日200㎉と言われています。そのことからマクロビ派ビスケットは1日一袋しか食べることができません。
中に入っているのはビスケットが5個…

ちょっと物足りないように感じますよね。でも食べ方によってはお腹が膨らむんです。

サイズ的には食べやすい大きさで1個あたり約40kcal。 ザクザクとした食感が特徴で噛み応えがあります。噛んでいる間にお腹が膨れる方には良いと言えます。

そうでない方は、飲み物を一緒に食べるようにしましょう。ザクザクとした食感なのでどうしても水分が欲しくなります。できるだけローカロリーの飲み物と食べれば、かなりお腹が膨れますよ。

糖質は約20g!

マクロビ派ビスケットの糖質は約20g。この値が高いのか少ないのかイメージしにくいですよね。では、なじみのあるビスケット、森永マリービスケットと比較してみましょう。

森永マリービスケットは1枚当たり5.4gで糖質は4.3g。これをマクロビ派ビスケットと同じ分量として計算すると、糖質が約29.4gになります。
マクロビ派ビスケットはマリービスケットよりも糖質の量が2/3と言うことですよね。

そう考えると、マクロビ派ビスケットはビスケット系のおやつの中では低糖質の部類に入ります。

ダイエット中にもオススメ!

マクロビ派ビスケットは森永マリービスケットと比べるとカロリーは少し高く、糖質は2/3ぐらい低いことになります。だったら、ダイエット中には良くないよね?って思われがちですが、森永マリービスケットは小麦粉や砂糖、油脂等が主原料のビスケット。
マクロビ派ビスケットは、バター・マーガリン・白砂糖は使用されていませんが、オーツ麦フレークを中心に、なたね油、てんさい糖が使われいます。

ですので、決してローカロリーとは言えません。
しかし、てんさい糖はGI値が低く、アーモンドやかぼちゃの種、ひまわりの種、玄米フレーク、クランべりーが入っていることによってさまざまなミネラルや小麦粉中心のビスケットに比べて多くの栄養素を含みます。

カロリーでは補うことが出来ない栄養が含まれていることがダイエット中のおやつにオススメな理由です!ですので、マクロビ派ビスケットでお腹が膨れるまで食べるのではなく、少し空腹を紛らわすぐらいで食べるようにしましょう。

マクロビ派ビスケットを食べて太らないようにするには、

・お腹が膨れるまでマクロビ派ビスケットを食べないこと
・空腹を紛らわせるぐらいがちょうど良い
・ローカロリーの飲み物を一緒に飲もう

これらに気を付けるだけでダイエット中でも空腹に悩むことが少なくなりますよ♪

マクロビ派ビスケットはどこに売ってるの?身近な販売店はファミマやセブンイレブンだよ

マクロビ派ビスケットはファミマやセブンイレブン等身近なコンビニやスーパーやドラッグストア等でも販売されています。
価格は店舗によってそれぞれです。ただ、ファミマやセブンイレブン等のコンビニは少し高い傾向がありますね。

また、マクロビ派ビスケットにはいろいろな種類があるのですが、コンビニでは種類が少ないように思います。大手のスーパーが一番、種類が充実していました。

ネットでの販売店もお手軽だよ~

マクロビ派ビスケットはあまり値崩れしていないようで、比較的定価に近い価格で販売されている時が多いようです。

ですので、意外と穴場なのがネット通販。
ネットでの販売店でもあまり価格が変わらない場合もあるようです。楽天市場でも販売されていますが、Amazonの方が種類も多いし価格も安い場合が多いのが特徴。(2021年4月現在)
楽天市場やAmazonの価格は時期により変動しますので、ご購入の際は必ず調べるようにしてくださいね。

また、送料等の都合によりお得になるのはまとめ買いが中心になります。ですので、一度、お近くのコンビニ等でマクロビ派ビスケットを食べてみて気に入った味を購入するようにすると、「せっかく買ったのに美味しくなかった!!!」ってことを防ぐことができますよ♪

\オススメの味はコレ!11種類の素材が嬉しい!!/
マクロビ派ビスケットはこちらからどうぞ

まとめ

マクロビ派ビスケットの太る主な原因は食べ過ぎ!
食べ過ぎを防いで、通常の食事では摂取しにくい栄養をお手軽に取り入れて、健康的なダイエットに役立てましょう♪

タイトルとURLをコピーしました