キレートレモンの効果のうちダイエットは微妙!寝る前や毎日飲むと太る!

キレートレモン ダイエット
記事内に広告が含まれています。

キレートレモンは美味しく簡単にクエン酸が採れると評判の清涼飲料水。

キレートレモンをダイエットのために飲んでいる方も多いのですが、実はダイエット効果は微妙なんです。寝る前に飲むとダイエット効果が少なくなる可能性が多い・・・

  • 美味しいから
  • ビタミンCが入っているから
  • クエン酸が入っているから

ダイエット出来そうな気持になって寝る前に飲んだり毎日飲むと逆に太ってしまいます。

そこで気になるのはキレートレモンにダイエット効果があるのか?と言うこと。

この記事を読めばキレートレモンにダイエット効果があまりない理由と、寝る前に飲むときの注意する点がわかります。

キレートレモンの効果でダイエットは期待してはダメ!毎日飲んだり寝る前は飲み過ぎないように気を付けよう

キレートレモンには一般的な清涼飲料水には入っていないビタミンCやクエン酸、レモン1個分の果汁が含まれています。しかし、ダイエットに効果があるかと言われると微妙な量なんです。

だから、

  • ダイエットのために毎日飲んでいる
  • 寝る前に飲むと気持ちがいい

と、飲み続けるとダイエットしているつもりが太ってしまいます。

ダイエット効果を期待しない、飲み過ぎには注意!カロリーがコーラよりも高いよ

普段の生活でキレートレモンを飲むとしたら、1日1~2本までが妥当なところです。キレートレモンのカロリーは100mlあたり68㎉。コーラだと100mlあたり45.9㎉。

喉が渇いて飲むのならキレートレモンよりもコーラの方がマシと言えるかも。

キレートレモンの特徴は普通の清涼飲料水には含まれていないビタミン類等が含まれていることなので、そのビタミン類が必要か、必要でないのかを考えて飲むかどうかを決めるのも方法のひとつです。

とにかく、カロリーが高めなので飲み過ぎると太ります。

毎日キレートレモンを飲むと太る

キレートレモンを毎日飲んだり寝る前に飲むとカロリーの摂り過ぎになり太る可能性が出てきます。

特に、運動する予定がないのに「ダイエットの為」と言って毎日・毎晩飲んでいるとコーラを飲んでいるよりも太ってしまいます。

ダイエット中の息抜きとして、たまに飲む程度なら良いでしょう。

では、キレートレモンで痩せることは出来ないのでしょうか?

キレートレモンにはダイエット効果のある成分は入っていない

キレートレモンにはダイエット効果のあるような成分は入っていません。あるとすればクエン酸くらいです。でも、クエン酸自体本当にダイエット効果があるのかは不明です。

キレートレモンがなにに効果があるのかというと、ビタミンCの量が多いことから美白的な効果があると考えられます。

例えばメラニンの生成を抑制したり、沈着したメラニンを美白にしたり・・・

また、クエン酸も多く含まれているので疲れた時には効果を感じる人もいるようです。

ではキレートレモンのように美味しくて、出来れば寝る前に飲んでも大丈夫な飲み物はないのでしょうか?

しっかりダイエットをしたい方へ

キレートレモンを飲んでダイエットできないのはキレートレモンにダイエット効果のある成分がほとんど入っていないことと高カロリー、高糖質だから。ですの飲むと当然カロリーがプラスされその分、太ります。

それに寝る前ってどうしてもお腹がすいてしまい、喉が渇いていないのに飲んでしまうのも原因の一つです。

  • しっかりダイエットしたい
  • 寝る前にお腹がすいて眠れないから美味しいものを飲みたい

そんな時は低カロリーで空腹を紛らわせることができれるような飲み物がオススメと言えます。

ダイエットしたい・就寝前に飲んでダイエットをしたいならコレ

キレートレモンと同じように柑橘系の酸味が好きな方におすすめの「朝摘みオレンジ味」と、みずみずしい「シャインマスカット味」の2種類あって美味しい上に体調を整えてくれて、低カロリー、低糖質な飲み物にhgmi(はぐみい)があります。

寝る前に飲んでダイエットしたいのならhgmi(はぐみい)がオススメ。

はぐみぃ
出典:さくらの森直営サイト

オススメの理由はhgmi(はぐみい)は、

hgmi(はぐみい)の特徴
  • 12㎉と低カロリー
  • 低糖質
  • 高配合の食物繊維がお腹の満足を感じさせてくれる。

寝る前の小腹が減った状態で飲むと空腹を感じなくなる!だから寝る前飲んでも大丈夫なんです。

ダイエット中にhgmi(はぐみい)を寝る前に飲むときのポイント

hgmi(はぐみい)を寝る前に飲むときは喉の渇きに応じて水分を調整しましょう。

喉の渇きがある時は水分多めでジュース状にして飲むことができます。

またおやつや食事と置き換える時は水分を少ない目にしてゼリー状やジュレ状で♪

hgmi(はぐみい)のカロリーは12㎉。だからあまり気にしなくて良いのが嬉しいです。

寝る前にhgmi(はぐみい)を飲んでダイエットするには夕食を少なめに食べるようにするのがポイント。

そうすることで、寝る前にhgmi(はぐみい)を飲んでも総摂取カロリーの増えるのを防ぐことができます。

キレートレモンはダイエット効果があると思っていた人や寝る前に飲んでダイエットしたい人は一度、hgmi(はぐみい)をチェックしてみてくださいね。キレートレモンよりも低カロリー、低糖質、置き換えダイエット用だから寝る前に少し飲むだけで空腹が癒されますよ。

\低カロリー・低糖質だから寝る前に飲んでも安心/
hgmi(はぐみい)の詳細はこちら

まとめ

キレートレモンは寝る前や毎日飲むと太ってしまいます。

キレートレモンにはダイエットできる成分がほとんど入っていないからです。

そこでしっかり痩せたいのなら、置き換えダイエット用のアイテムを使うのがオススメ!

hgmi(はぐみい)で手軽にできるダイエットをはじめよう♪

キレートレモンに負けない、さっぱりとしたジュレ系砂糖不使用のドリンクだから、これからの季節でも飲みやすい♪

毎日飲んでも寝る前でも、低カロリーだから飲めるのが嬉しいね!
hgmi(はぐみい)の詳細はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました